笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

100. 大喜利 お題 「シュレッダー」

情報管理が厳しい中で、オフィスなどにはシュレッダーが付き物ですよね。ご家庭用を持っている方も増えているようです。そこで、みなさんは裁断したことを言ってください。わたしが、「何を裁断したんですか?」と訊きますので、続けてください


1.行楽師匠 「さぁ、これでスッキリしたぞ」
        翔太師匠 「何を裁断したんですか?」
        行楽師匠 「返済が終わっていない借用証」

2.縁楽師匠    「いやぁ、けっこうたいへんだったな」
        翔太師匠    「何を裁断したんですか?」
        縁楽師匠    「トラック1台分のチョコレートに付いていたラブレター」

3.古遊三師匠「これは裁断しちゃっていいな。どうせ行かないし」
        翔太師匠    「何を裁断したんですか?」
        古遊三師匠「行楽師匠独演会のチケット」

4.泰平師匠    「間違って裁断してしまった」
        翔太師匠    「何を裁断したんですか?」
        泰平師匠    「古遊三師匠犯罪歴極秘ファイル」

5.古遊三師匠「ま、いいだろう」
        翔太師匠    「何を裁断したんですか?」
        古遊三師匠「壇蜜との婚姻届。形式より気持ちが大事だからな」

6.貴久翁師匠「これで大丈夫だ」
        翔太師匠    「何を裁断したんですか?」
        貴久翁師匠「消費期限が過ぎて、貼り換えてゴミになった古いシール」

7.産平師匠 「困ったなぁ。あんなに貴重な参考資料を」
        翔太師匠    「何を裁断したんですか?」
        産平師匠 「翔太師匠が高座で噛むところをチェックしたノート」
        縁楽師匠    「またすぐつくれるから」

8.縁楽師匠    「裁断しちゃったけど、ま、いいか。いずれゴミだし」
        翔太師匠    「何を裁断したんですか?」
        縁楽師匠    「大統領令」

9.泰平師匠    「これ、怒られちゃうな」
        翔太師匠 「何を裁断したんですか?」
        泰平師匠    「縁楽師匠が準備していた、ある噺家のお別れ会の式次第」

10.行楽師匠    「裁断しないほうがよかったかな」
        翔太師匠 「何を裁断したんですか?」
        行楽師匠    「去年のフライデー」