笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

101. 大喜利 お題 「ありえないよ」

会話ではよく、「ありえないよ」という言葉をかんたんに使っているような気がします。そこで、みなさんは、ありえないよと思うことを言ってください。わたしが、「どうしてそう言えるんですか?」と訊きますので、そう思う訳を言ってください。




1.古遊三師匠「お金を払って食べるなんてありえないよ」
       翔太師匠    「どうしてそう言えるんですか?」
       古遊三師匠「取調室での話しだよ」

 



2.泰平師匠 「座布団10枚なんてありえないよ」
       翔太師匠 「どうしてそう言えるんですか?」
       泰平師匠 「どうしてそう言えるんですか?」

 



3.縁楽師匠 「日米貿易摩擦が起こらないなんてありえないよ」
       翔太師匠 「どうしてそう言えるんですか?」
       縁楽師 匠「アメリカが、日本人が買いたくなる車をつくれば別だけど」

 



4.古遊三師匠「おれが将来人間国宝? ありえないよ」
       翔太師匠 「どうしてそう言えるんですか?」
       古遊三師匠「ま、そこまで言うなら」

 



5.貴久翁師匠「噺家が高座で噺に詰まるなんてありえないよ」
       翔太師匠    「どうしてそう言えるんですか?」
       貴久翁師匠「忘れたら、別の噺とつなげればいいんだよ」

 



6.産平師匠 「宝くじの1等が当たるなんてありえないよ」
       翔太師匠 「どうしてそう言えるんですか?」
       産平師匠 「買ってないから」

 



7.貴久翁師匠「貴久蔵ラーメンに三ツ星が付くのはありえないよ」
       翔太師匠 「どうしてそう言えるんですか?」
       貴久翁師匠「ミシュランなんて、見知らん・・・」

 



8.縁楽師匠 「きゃりーぱみゅぱみゅとの共演なんてありえないよ」
        翔太師匠「どうしてそう言えるんですか?」
        縁楽師匠「じゃ、言ってみて」

 



9.泰平師匠    「古遊三師匠が有罪なんてありえないよ」
       翔太師匠 「どうしてそう言えるんですか?」
       泰平師匠    「芸も盗んでないのに」
  古遊三師匠「座布団全部取ってくれよ」

 

 


10.行楽師匠「人間が鳥のように飛べるなんてありえないよ」
        翔太師匠「どうしてそう言えるんですか?」
        行楽師匠「羽が生えて飛んでいくのはお札だけだよ」