笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

103. 大喜利 お題 「帰るコール」

夫が、まっすぐ帰宅することを知らせるために電話することを「帰るコール」と呼ぶことがあります。そんなとき、外出中であることを知らせる奥さんのメッセージが入っていたとします。留守録を促されます。さあ、夫であるみなさんはどんなメッセージを入れますか。奥さん役のわたしのアナウンスに続けて言ってください。



1.翔太師匠   「ただいま外出中です。メッセージをどうぞ」
        泰平師匠   「わたしも外出先から電話しております」


2.翔太師匠   「ただいま外出中です。メッセージをどうぞ」
        産平師匠   「まさか、息子を根岸に預けたんじゃないだろうな」


3.翔太師匠   「ただいま外出中です。メッセージをどうぞ」
        縁楽師匠   「どうぞごゆっくり」


4.翔太師匠    「ただいま外出中です。メッセージをどうぞ」
        古遊三師匠「保釈金が必要だ。帰れないコールだ」


5.翔太師匠    「ただいま外出中です。メッセージをどうぞ」
        貴久翁師匠「あなた、だーれ?」


6.翔太師匠 「ただいま外出中です。メッセージをどうぞ」
        行楽師匠    「また俺抜きで、日テレの食堂か」


7.翔太師匠 「ただいま外出中です。メッセージをどうぞ」
        泰平師匠 「なんか、向うのほうから呼ばれている。これから急きょ、山多さんの送別会だって。やっぱり帰れません」


8.翔太師匠 「ただいま外出中です。メッセージをどうぞ」
        縁楽師匠 「メール見てくれた?」


9.翔太師匠    「ただいま外出中です。メッセージをどうぞ」
        貴久翁師匠「保健所が来るかもしれないから、家に帰らないように」


10.翔太師匠    「ただいま外出中です。メッセージをどうぞ」
        古遊三師匠 「だれ? あれ? ヤベっ!」