読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

105. 大喜利 お題 「値切ってください」

世の中には値段が決まっているものがありますが、いろんなものを値切ってください。まけてよと言ってください。わたしが、「ムリです」と言いますので、続けてください (このお題は、今週の放送からお借りしています)


1.貴久翁師匠「散髪代まけてよ」
        翔太師匠 「ムリです」
        貴久翁師匠「隣の肉屋も目方でいくらだよ。わたしの切った分なんてそれっぽっち」

2.産平師匠    「オムツ代まけてくれませんか」
        翔太師匠    「ムリです」
        産平師匠    「貴久翁師匠のをもらって、半分に切って使えるかな・・・
  貴久翁師匠「ムムム 」


3.古遊三師匠「この精力剤まからない?」
        翔太師匠 「ムリです」
        古遊三師匠「最近、2本飲んでも効かないんだよ」
  泰平師匠    「ゴ~~ン・・・。除夜の鐘」


4.縁楽師匠    「この税金払いたくないんですけど」
        翔太師匠 「ムリです」
        縁楽師匠    「だったら、国有地を安く売ってくれませんか」


5.泰平師匠    「家賃、少し安くならないでしょうか」
        翔太師匠    「ムリです」
        泰平師匠    「どこからか、幽霊連れてくるしかないか。お化け長屋」


6.行楽師匠   「映画代まけてください」
        翔太師匠   「ムリです」
        行楽師匠   「途中で眠るので」


7.泰平師匠   「電気代、まけてください
        翔太師匠   「ムリです」
        泰平師匠   「ウチは、高くつく原子力の電気は使いませんから」


8.古遊三師匠「お布施、まかりませんかね?」
        翔太師匠 「ムリです」
        古遊三師匠「お経のCD買ってくるか」


9.貴久翁師匠「介護保険料、安くなりませんか」
        翔太師匠    「ムリです」
        貴久翁師匠「掛け捨てになってしまうと思うので」


10.縁楽師匠   「このブランド、安くならない?」
        翔太師匠   「ムリです」
        縁楽師匠   「日本企業がつくってたから、安くてしっかりしてたのにな」