笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

105. 大喜利 お題 「値切ってください」

いろんなものを値切ってください。まけてよと言ってください。わたしが、「ムリです」と言いますので、続けてください (このお題は、今週の放送からお借りしています)




1.貴久翁師匠「この車もう少し安くしてよ」
        翔太師匠 「ムリです」
        貴久翁師匠「だって、逆走防止機能付いてないだろ」
  翔太師匠    「そんなもんないでしょ」




2.産平師匠 「テレビの修理代安くなりませんか」
        翔太師匠 「ムリです」
        産平師匠 「修理しても、座布団取られるのが減らないんですよ」
  翔太師匠 「テレビのせいじゃないでしょ!1枚取って」




3.古遊三師匠「この精力剤まからない?」
        翔太師匠 「ムリです」
        古遊三師匠「袋とじにするか」




4.縁楽師匠「この不動産取得税払いたくないんですけど」
        翔太師匠「ムリです」
        縁楽師匠「だって、庭にゴミがたくさん埋まってたんだよ」




5.泰平師匠 「翔太師匠、ギャラ少し安くなりませんか
        翔太師匠 「ムリです」
        泰平師匠 「やっぱり、泰平師匠に出演を頼もう
  翔太師匠 「ちょっと、人の仕事を勝手に減らさないで!」




6.行楽師匠「葬式代まけてください」
        翔太師匠「ムリです」
        行楽師匠「二度としませんから」




7.泰平師匠「古遊三師匠の保釈金まけてください
        翔太師匠「ムリです」
        泰平師匠「入っててもらうか」




8.古遊三師匠「この食事代、少しまかりませんかね」
        翔太師匠 「ムリです」
        古遊三師匠「黙って帰るよりはいいでしょ」




9.貴久翁師匠「貴久蔵ラーメン、安くなりませんか」
        翔太師匠    「ムリです」
        貴久翁師匠「やっぱり美味いからねぇ」




10.縁楽師匠「消費期限今日までなんだから、まけてください
        翔太師匠「ムリです」
        縁楽師匠「またシール貼り換えるんだな、貴久蔵ラーメン

 

 

 

*以下にお勧めの問答の番号をアトランダムに挙げました。よろしければ覗いてみてください。サイドバーの検索窓に番号を入力すると該当ページが表示されます。15,95,129,155,158,159,178,211,221,234,237,244,273,279,303,309,310,345,
351,355,
408,410,514,517,528,541,570,579

*ブログ全体(トップページ)をご覧になる場合は、上にあるブログタイトル部分をクリック(タップ)してください

 *定番の大喜利問答のほか、川柳やなぞかけ、狂歌などを時折掲載しています。サイドバーの検索まどにキーワード(たとえば、川柳)を入力すると、該当するページが表示されます