笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

109. 大喜利 お題 「金は天下の回りもの」

金は天下の回りものと昔から申します。ホントに回っているかどうかはさておきまして、問題です。わたしが、「天下を回るものとは?」と訊きますので、答えてください


1.翔太師匠    「天下を回るものとは?」
        古遊三師匠「自転車」


2.翔太師匠 「天下を回るものとは?」
        縁楽師匠 「香典。結婚しないヤツはいても、死なないヤツはいな
いから」

3.翔太師匠 「天下を回るものとは?」
        貴久翁師匠「人の情け」
        
4.翔太師匠 「天下を回るものとは?」
        行楽師匠 「水戸黄門」

5.翔太師匠    「天下を回るものとは?」
        泰平師匠    「モテないわたしが、浮気をしているという根拠のない噂」
        翔太師匠    「モテるのに、浮気をしないという根拠のない噂」

6.翔太師匠 「天下を回るものとは?」
        産平師匠 「太陽と月」
        縁楽師匠 「太陽は地球のほうが回ってるんだから」

7.翔太師匠 「天下を回るものとは?」
        貴久翁師匠「因果応報」
        翔太師匠 「なんか、仏様みたいになってきましたね」

8.翔太師匠    「天下を回るものとは?」
        縁楽師匠    「わたしの慈愛」
        貴久翁師匠「因果応報」

9.翔太師匠    「天下を回るものとは?」
        行楽師匠    「利息と税金」

10.翔太師匠   「天下を回るものとは?」
        古遊三師匠「指名手配書」