笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

10. 大喜利 お題 「有名人の一日〇長」

よく、一日店長や一日警察署長などを有名人がつとめることがあります。そこで、古今東西の有名人がどこどこの長をやりましたと言ってください。わたしが、「どうでした?」と訊きますので、続けてください

 

1.古遊三師匠 「AKBがレストランの一日店長をやりました」
  唄丸師匠  「どうでした?」
  古遊三師匠 「店長が多すぎて、客が店に入れませんでした」

 

2.行楽師匠  「福沢諭吉が銀行の一日支店長をやりました」
  唄丸師匠  「どうでした?」
  行楽師匠  「ギャラは1万円でした」

 

3.翔太師匠  「モナリザが額縁屋の一日店長をやりました 」
  唄丸師匠  「どうでした?」
  翔太師匠  「微笑んでるだけでお客が集まりました」

 

4.縁楽師匠  「ナポレオンが電気屋さんの一日店長をやりました」
  唄丸師匠  「どうでした?」
  縁楽師匠  「余のパソコンに不可能はないって言ってました」

 

5.泰平師匠  「古遊三師匠が一日刑務所長をやりました」
  唄丸師匠  「どうでした?」
  泰平師匠  「更生できるというよい手本になりました」

 

6.縁楽師匠  「唄丸師匠が一日博物館長をやりました」
  唄丸師匠  「どうでした?」
  縁楽師匠  「そのままミイラとして展示されてます」

 

7.翔太師匠  「貴久翁師匠が老人ホームの一日所長をやりました」
  唄丸師匠  「どうでした?」
  翔太師匠  「そのまま入所しました」

 

8.貴久翁師匠 「武豊騎手が一日消防署長をやりました」
  唄丸師匠  「どうでした?」
  貴久翁師匠 「ホースの扱いが上手でした」

 

9.泰平師匠  「古遊三師匠が大月村の一日村長をやりました」
  唄丸師匠  「どうでした?」
  泰平師匠  「村おこしのために、莫大な資産を寄付しました」

 

10.古遊三師匠 「泰平師匠が秩父村の一日村長をやりました」
  唄丸師匠  「どうでした?」
  古遊三師匠 「ギャラだけもらって帰りました」