読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

112. 大喜利 お題 「アウトレット」

本来は、工場から直接出てきたものという意味のようですが、ブランド衣料品やアクセサリーなどの流行遅れ商品や、使用に問題のない半端品などを処分するために展開している店舗として定着していますよね。そこで、ファッション関連品に限らず何でもけっこうです。、アウトレットにこんなものを出しましたと言ってください。わたしが、「どうなりました?」と訊きますので、答え
てください


1.泰平師匠 「笑点の座布団をアウトレットに出しました」
        翔太師匠 「どうなりました?」
        泰平師匠 「座布団運びも一緒に出したので、送料無料で大好評です」

2.貴久翁師匠「貴久蔵ラーメンをアウトレットに出しました」
        翔太師匠    「どうなりました?」
        貴久翁師匠「賞味期限切れだの、マズイだの、悪い噂が先行してます」
        翔太師匠    「もともとだれがつくった噂なんですか?!」

3.産平師匠    「翔太師匠をアウトレットに出しました」
        翔太師匠    「どうなりました?」
        産平師匠    「新古品なんですが、古すぎて買い手がつきません」

4.縁楽師匠   「貴久翁師匠をアウトレットに出しました」
        翔太師匠   「どうなりました?」
        縁楽師匠   「傷みがひどいと、すぐに返品されてきました」

5.泰平師匠   「仇を。縁楽師匠をアウトレットに出しました」
        翔太師匠   「どうなりました?」
        泰平師匠   「日焼け商品はやっぱり売れません」
        翔太師匠   「笑点関連から離れましょうよ」

6.行楽師匠   「感度が悪いアンテナをアウトレットに出しました」
        翔太師匠   「どうなりました?」
        行楽師匠   「感度が悪い客が買っていきます」

7.貴久翁師匠「進みがちの腕時計をアウトレットに出しました」
        翔太師匠    「どうなりました?」
        貴久翁師匠「2月用として売ってます」

8.産平師 匠   「回転寿司の機械をアウトレットに出しました」
        翔太師匠 「どうなりました?」
        産平師匠    「お客さんのほうがくるくる回って見ています」

9.古遊三師匠「盗品をアウトレットに出しました」
        翔太師匠    「どうなりました?」
        古遊三師匠「また盗まれました」

10.縁楽師匠    「ホワイトハウスをアウトレットに出しました」
        翔太師匠 「どうなりました?」
        縁楽師匠    「ブランド価値が下がって、買い手がつきません」