笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

113. 大喜利 お題 「食べ放題」

バイキングとかビュッフェとも言われますが、食べ放題の手頃な料金のお店が人気です。でも、お店にとっては、大食いのお客さんは敬遠したいところで、出入り禁止になるケースもあるようです。そこで、みなさんは出入り禁止の大食いの人。わたしがお店の店長になって、「入店はご遠慮ください」と言いま
すので、返してください


1.翔太師匠 「入店はご遠慮ください」
        古遊三師匠「入れてくれさえすれば、わからないように帰るから」

2.翔太師匠    「入店はご遠慮ください」
        貴久翁師匠「こないだ来た時は食べても記憶がなかったの。今日は回線がつながってるから食べたらわかる」

3.翔太師匠    「入店はご遠慮ください」
        泰平師匠    「先日はわたしじゃなくて、連れがたくさん食べたんです。食糧難の大月の人たち」

4.翔太師匠 「入店はご遠慮ください」
        古遊三師匠「勘定は、食べた分だけ泰平師匠に回してくれればいいから」

5.翔太師匠    「入店はご遠慮ください」
        縁楽師匠    「壁つくってまで入るなって言うことないでしょ」

6.翔太師匠 「入店はご遠慮ください」
        産平師匠    「こないだ、連れの翔太師匠が子ども料金でごまかしたからなぁ」

7.翔太師匠 「入店はご遠慮ください」
        行楽師匠    「ここ、日テレの食堂ですよね。食べ放題パスポートの行楽です。まだ圓生じゃないから、有効でしょ」
  翔太師匠 「そうでした。一生有効です」

8.翔太師匠 「入店はご遠慮ください」
        泰平師匠    「早く入れてください。もうすぐ山多一家が押し寄せてきますよ」

9.翔太師匠 「入店はご遠慮ください」
        貴久翁師匠「前回テイクアウトしたお皿を返しにきました」
        翔太師匠 「それ、テイクアウトじゃなくて、黙って持って帰ったって
言うんでしょ!」


10.翔太師匠   「入店はご遠慮ください」
        古遊三師匠「あの、福山雅治じゃないのはわかってます?」