笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

114. お題 「 川柳 ~春編~ 」

久しぶりに番外編。春をテーマに川柳をつくってみました。ほかにも、シルバー川柳、正月川柳や、狂歌、なぞかけもつくっています。よろしかったらご覧ください。


1. 選挙カー  うぐいす鳴いても  春は来ず

 

2. 春のハエ  五月蝿いヤツだが  手を合わす

 

3. 麦畑  雲雀追いかけ  陽がゆれる

 

4. 入社式  本日までは  お客さん 

 

5. 春来るも  暁覚える  齢かな

 

6.梅、桜  秋まで待てぬ  松よコイコイ

 

7. 旅の空  開花予報に  なみだ雨

 

8. ミツバチが  春の暖気に  天めざす

 

9. 目に青葉  白内障で  未だ冬

 

10. 白魚の  手だった昔  今、雷魚

 

 

*ブログ全体(トップページ)をご覧になる場合は、一番上のブログタイトルをクリック(タップ)してください

*サイドバーにある検索マドに、「狂歌」、「川柳」、「なぞかけ」などキーワードを入力すると、該当する問答が表示されます