笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

116. 大喜利 お題 「もう死語でしょうか」

使われなくなった言葉=死語について考えてください。死んだ後ではないですからね。みなさんは、死語になったと思われる言葉についてひと言言ってください。わたしが、「その言葉は何ですか?」と訊きますので、答えてください。

 


1.行楽師匠「もう、普通のことになっちゃったんだよな」
        翔太師匠「その言葉は何ですか?」
        行楽師匠「カカア天下、山の神」



2.産平師匠「空を見上げなくなっちゃったからなぁ」
        翔太師匠「その言葉は何ですか?」
        産平師匠「星屑」



3.縁楽師匠「最近は、プレミアムフライデーだってさ」
        翔太師匠「その言葉は何ですか?」
        縁楽師匠「花金。。。何がプレミアムなの」



4.古遊三師匠「サイフの一つや二つはかんたんだったんだ」
        翔太師匠 「その言葉は何ですか?」
        古遊三師匠「朝めし前」



5.貴久翁師匠「昔は、バカがウケてたのにねぇ」
        翔太師匠    「それ、そのままでしょ! 」
        貴久翁師匠「バカウケ」

 

 

6.泰平師匠「ウジが湧かなきゃいいけど」
        翔太師匠「その言葉は何ですか?」
        泰平師匠「男やもめ」



7.古遊三師匠「おれは今でも言われてるよ」
       翔太師匠 「その言葉は何ですか?」
       古遊三師匠「ハレンチ」



8.貴久翁師匠「赤胴鈴之助だ!」
        翔太師匠 「その言葉は何ですか?」
        貴久翁師匠「ちょこざいなっ!」



9.産平師匠「翔太師匠のような孤高の存在はめずらしくなりました」
        翔太師匠「その言葉は何ですか?」
        産平師匠「プラトニックラブ」



10.縁楽師匠「今頃どうしているだろう」
        翔太師匠「その言葉は何ですか?」
        縁楽師匠「骨皮筋衛門。死後じゃないからね」