笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

118. お題 「 川柳 ~ 春編PARTⅡ ~ 」

春をテーマにした川柳第2弾です。今回は、師匠方にご登場願いました。ほかにも、シルバー川柳やサラリーマン川柳、正月川柳などもつくっています。よろしかったらご覧ください。


1.春だから?  季節はないの  袋とじ                 (古遊三師匠) 

  

2. ござも無し  長屋の花見か  笑点か                  (縁楽師匠)

 

 

3. 雀の子  そうだ今夜は  焼き鳥屋                    (貴久翁師匠)

 

 

4. 春の海  夏の海でも  泳げない                           (行楽師匠)

 

 

5.こどもの日  わが家は毎日  こどもの日             ( 産平師匠) 

  

 

6.カーネーション  クルマ事故って  カーねえしょん (泰平師匠)

 

 

7. 墓参り  毎日こう(香)なら  大もうけ     (縁楽師匠)

 

 

8. ひとが言う  わたしの頭に  春が来た         (貴久翁師匠)

 

 

9.雁帰る  夕焼けこやけで  またあした       (泰平師匠)

 

 

10.春分けりゃ  人生半ばの  三十代                          (古遊三師匠) 

 

 

11. 春霞  春が済みとは  失礼な            (翔太師匠)

 

 

 

*コメントは、投稿されても自動的に公開されることはありません

*ブログ全体(トップページ)をご覧になる場合は、一番上のブログタイトルをクリック(タップ)してください

*サイドバーにある検索マドに、「狂歌」、「川柳」、「なぞかけ」などキーワードを入力すると、該当する問答が表示されます