笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

119. 大喜利 お題 「ティファニーで朝食を」

オードリー・ヘップバーンが早朝、ティファニーの前でパンをかじりながらショーウィンドウを見つめる後ろ姿がとても印象的でした。そこで、そんな情緒的な光景とは無関係なみなさんは、どこどこで何を食べたいと言ってください。わたしが、「どうしてですか?」と訊きますので、さらに続けてください。


1.縁楽師匠 「横浜中華街でおいしい中華を食べたい」
        翔太師匠 「どうしてですか?」
        縁楽師匠 「葬式は疲れるから、打ち上げくらいはパッとね」

2.泰平師匠    「縁楽師匠の家で、おいしいお刺身をご馳走になりたい」
        翔太師匠    「どうしてですか?」
        泰平師匠    「立派なマッグロが出てきそうだから」

3.貴久翁師匠「川のそばでキュウリが食べたい」
        翔太師匠    「どうしてですか?」
        貴久翁師匠「ちょっと、前世を思い出したの」

4.古遊三師匠「桜田門でカツ丼が食べたいな」
        翔太師匠    「どうしてですか?」
        古遊三師匠「本庁だよ、本庁」

5.産平師匠    「高級ステーキハウスで黒毛和牛をたらふく食べたい」
        翔太師匠    「どうしてですか?」
        産平師匠    「翔太師匠がおごってくれるって言うから」
        翔太師匠    「言ってない!」

6.行楽師匠    「家でカミさんのおいしい手料理が食べたい」
        翔太師匠 「どうしてですか?」
        行楽師匠    「翔太師匠の寝言でした」

7.泰平師匠    「大月で木の根っ子を食べたい」
        翔太師匠 「どうしてですか?」
        泰平師匠    「知らないの?一番のごちそうなんだよ」

8.古遊三師匠「秩父でヤモリの塩焼きが食べたい」
        翔太師匠 「どうしてですか?」
        古遊三師匠「村一番のごちそうなんだよ」

9.縁楽師匠    「国有地でゴミを食べたい」
        翔太師匠    「えっ、どうしてですか?」
        縁楽師匠    「ゴミがおいしいものに変身するらしいよ」

10.貴久翁師匠「質素に、下町であさりご飯が食べたい」
        翔太師匠    「あっさりしてるからって言うんじゃないでしょうね」
        貴久翁師匠「あのねぇ・・・バカ貝の炊き込みご飯でもいいんだけど」