笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

121. 大喜利 お題 「目撃者」

今は、携帯電話やスマホに性能がよいカメラが付いていますから、いつでもどこでも何でも撮れちゃうんですね。つまり、あらゆるところに証拠をもつ目撃者がいるというわけです。そこで、みなさんは目撃者になって目撃談を語ってください。わたしが、「どんなものを撮ったんですか?」と訊きますので、答えてください

1.産平師匠    「まさかありえないものを目撃しましたよ」
        翔太師匠    「どんなものを撮ったんですか?」
        産平師匠    「翔太師匠が、なんと、女性と歩いてたんですよ。ニューハーフかもしれないんですが」

2.泰平師匠    「いやぁ、スクープ、スクープ。ついに尻尾をつかまえた」
        翔太師匠    「どんなものを撮ったんですか?」
        泰平師匠    「某噺家の犯行現場」

3.古遊三師匠「噂はやっぱり本当だった」
        翔太師匠    「どんなものを撮ったんですか?」
        古遊三師匠「深夜帰宅した泰平師匠が庭にテントを張ってた」

4.縁楽師 匠   「豊洲の地下に潜ってきた」
        翔太師匠 「どんなものを撮ったんですか?」
        縁楽師匠    「お金がたくさん捨てられてたよ」

5.行楽師匠    「パワースポットってスゴイね」
        翔太師匠    「どんなものを撮ったんですか?」
        行楽師匠    「元気が出るしのぶ亭だけどね」

6.貴久翁師匠「決定的瞬間を見たよ」
        翔太師匠 「どんなものを撮ったんですか?」
        貴久翁師匠「だけど、スマホの使い方がわからなかったの」


7.行楽師匠 「宇宙人に遭遇しました」
        翔太師匠 「どんなものを撮ったんですか?」
        行楽師匠 「となりに、3D化したものが」

8.縁楽師匠 「広告塔っていろいろあるんだね」 
        翔太師匠 「どんなものを撮ったんですか?」
        縁楽師匠    「首相夫人に似てたんだけど、まさかね」

9.産平師匠    「嫁姑の対立がありました」
        翔太師匠 「どんなものを撮ったんですか?」
        産平師匠    「とても近づけません」

10.古遊三師匠「現場目撃者になったよ」
        翔太師匠    「どんなものを撮ったんですか?」
        古遊三師匠「袋とじ」