笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

122. 大喜利 お題 「こんな映画はどうでしょう」

古今東西、いい映画がありますよね。そんな映画のタイトルをちょっと変えて、こんな映画をつくります、つくりましたと言ってください。わたしが、「どんな映画ですか?」と訊きますので、答えてください。


1.泰平師匠 「走れるかメロス」
        翔太師匠 「どんな映画ですか?」
        泰平師匠 「走れずメロメロ」

2.産平師匠    「エキストラウォーズっていうのはどうでしょう」
        翔太師匠    「どんな映画ですか?」
        産平師匠    「エキストラのみんなが目立ちたがるバトルです」

3.貴久翁師匠「ボクの名は?」
        翔太師匠 「どんな映画ですか?」
        貴久翁師匠「ワカンナイ」

4.古遊三師匠「自転車泥棒」
        翔太師匠    「そのままじゃないですか。昔のイタリア映画ですよね」
        古遊三師匠「日本版リメイク。もちろん主役はわたししかいないな」

5.縁楽師匠    「八人の侍」
        翔太師匠    「どんな映画ですか?」
        縁楽師匠    「あ、一人はもうすぐいなくなるらしい」

6.行楽師匠   「となりのトロロ」
        翔太師匠   「どんな映画ですか?」
        行楽師匠   「日本麦めし協会のPR映画」

7.貴久翁師匠「2020年宇宙の旅っていうのはどうカニ」
        翔太師匠 「どんな映画ですか?」
        貴久翁師匠「五輪の聖火に見送られて、この辺の2、3人が旅立つの」
        古遊三師匠「どうぞ、お一人で」


8.泰平師匠    「山梨番外地」
        翔太師匠 「どんな映画ですか?」
        泰平師匠    「番地もない大月の在で、クマに育てられた少年の愛の物語」

9.産平師匠    「グロッキーっていう映画がいいと思うんですが」
        翔太師匠    「どんな映画ですか?」
        産平師匠    「サンドバッグ状態の産平のドキュメンタリーです」
        翔太師匠 「がんばってね。座布団2枚差し上げて」

10.古遊三師匠「蜜との遭遇」
         翔太師匠    「どんな映画ですか?」
         古遊三師匠「決まってるだろ。古遊三、壇蜜愛の物語」
         翔太師匠    「気分が悪くなったところで、大喜利、この辺でっ!」