笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

125. 【再掲】 大喜利 お題 「18歳と81歳のちがい」

18歳から選挙権をもつようになったり、18歳になると結婚もできるようになります。そんなおとなへの入り口と、ビミョーな年齢の81歳とを比べて、その違いをオモシロ、おかしく料理してください
(このお題は、過去の笑点からお借りしています)

 

 

1.貴久扇師匠「18歳は、普通運転免許が取れる。81歳は、運転はやめたほうがよい」

 

 

2.翔太師匠 「18歳は、ボクと呼ばれるのをいやがるようになる。81歳は、ボケと言われるのをいやがる」

 

 

3.泰平師匠 「18歳は、古遊三師匠の孫の世代。81歳は、古遊三師匠の不倫相手の世代」
  古遊三師匠「若い女性がいねえ、過疎の秩父じゃねえんだから」

 

 

4.縁楽師匠 「18歳は、メイド喫茶へ行く。81歳は、冥土へ行く」

 

 

5.縁楽師匠 「18歳は、これから。81歳は、これまで・・・合掌!」
  唄丸師匠 「はい、座布団全部取って!」

 

 

6.古遊三師匠「男の18歳は、結婚できる年齢。男の81歳は、今さら離婚できない年齢」

 

 

7.翔太師匠 「18歳は、くたびれない年齢。81歳は、くたばる年齢 」

 

 

8.翔太師匠 「18歳は、背が高い。81歳じゃなくても背が低い(泣)   山多さ~ん」
  山多さん 「自分で完結しろよ!」

 

 

9.縁楽師匠 「18歳は、時代劇を観ない。81歳は、時代劇しか観ない」

 

 

10.行楽師匠 「18歳は、まだまだ教養が足りない。81歳は、今日、用がない」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください

*右のサイドバー内にある検索マドに再掲と入力されると、再掲載したお題一覧が示されます。比較的おもしろいと思われる問答を再掲にしていますので、よろしかったらご覧ください