笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

127. 【再掲】 大喜利 お題 「競馬の騎手」

みなさんは競馬の騎手の格好をして、馬に乗って何か言ってください。わたしが競争馬になって、「ヒヒーン」と言いますので、さらに続けてください      (このお題は、過去の放送からお借りしています)

 

1.行楽師匠 「俺もおまえも歳だ。稼がないとマズイぞ」
  翔太師匠 「ヒヒーン」
  行楽師匠 「あれ、逆走してる」

2.産平師匠    「よしっ、ゴールはあそこだ。ガンバレ!」
  翔太師匠    「ヒヒーン」
  産平師匠    「ごめん、もう一周あった」

3.古遊三師匠 「前のメス馬を追え!」
  翔太師匠     「ヒヒーン」
  古遊三師匠 「鼻血を出すんじゃない」

4.縁楽師匠     「あの高い障害をジャンプするぞ!」
  翔太師匠     「ヒヒーン」
        縁楽師匠     「障害レースじゃなかったな。コース間違ったか?」

5.泰平師匠    「このレースを勝てば、種牡馬になれるぞ」
        翔太師匠    「ヒヒーン」
        泰平師匠    「あ、おまえ、オネエだったな」

6.貴久翁師匠 「もう少しの我慢だ!」
  翔太師匠     「ヒヒーン」
  貴久翁師匠 「トイレは近いぞ!」

7.泰平師匠  「あまりムチを使うと虐待になるから、少しにしとくぞ」
  翔太師匠     「ヒヒーン」
        泰平師匠  「なんだ、おまえも好きか」

8.縁楽師匠   「なんでこんな走らない馬が1億円もしたんだ」
        翔太師匠   「ヒヒーン」
        縁楽師匠   「そうか、ほんとうの父親がわからないのか」

9.産平師匠     「ファンはおまえに夢をかけてるんだ」
  翔太師匠     「ヒヒーン」
        産平師匠     「世の中には少ない、おこづかいで買える夢なんだ」

10.行楽師匠    「さあ、逃げるぞ!」
        翔太師匠     「ヒヒーン」
        行楽師匠     「借金で追い込まれてるんだ」