読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

134. 大喜利 お題 「わたしは宇宙人です」

地球には、人間にそっくりな宇宙人がたくさん来ていて、普通に暮らしているなんていう説を唱える人もいるようです。みなさんは、そんな遠くの星から来た宇宙人に遭遇します。わたしが、「わたしは宇宙人です」と言いますので、みなさんは質問なり、お願いなりをしてください。


1.翔太師匠    「わたしは宇宙人です」
        縁楽師匠    「おまえの星にも女はいるのか?ひとり世話してくれねぇかな。50男だけど気はいいやつなんだ。宇宙人ならまとまるかもしれねぇからよ」

2.翔太師匠    「わたしは宇宙人です」
        貴久翁師匠「わたしもそう言われてます」

3.翔太師匠    「わたしは宇宙人です」
        産平師匠    「それでよく噛むんですね」
        翔太師匠    「ひとのこと言えないだろ!」

4.翔太師匠    「わたしは宇宙人です」
        古遊三師匠「ちょうどいいや。高飛びしたいんだ」

5.翔太師匠    「わたしは宇宙人です」
        泰平師匠    「わたしは美輪明宏です」

6.翔太師匠 「わたしは宇宙人です」
        行楽師匠    「しのぶ亭に出てくれない」

7.翔太師匠 「わたしは宇宙人です」
        貴久翁師匠「どう見てもわたしの勝ちだな」

8.翔太師匠 「わたしは宇宙人です」
        縁楽師匠    「へんなヤツ多いから、めずらしくないんだよね」

9.翔太師匠 「わたしは宇宙人です」
        産平師匠    「男か女かわかんないから、告白なら両方いける泰平師匠にしてくれる」

10.翔太師匠    「わたしは宇宙人です」
        古遊三師匠 「自転車空に飛ばせるか?そうか、組もうじゃないか」