笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

135. 大喜利 お題 「エイプリルフール」

4月1日はエイプリルフール。嘘をついてもいい日とされています。罪のない程度の嘘にしてほしいですが。そこで、みなさんは他のメンバーを名指しして、嘘と思われることを言ってください。名指しされたひとは、「そんなの嘘でしょ」と返してください。最初に言ったメンバーは、さらに返してください


1.行楽師匠  「翔太師匠、歴代司会者ナンバーワンの評価ですよ」
        翔太師匠  「そんなの嘘でしょ」
        行楽師匠  「嘘じゃなくて、冗談です」

2.産平師匠  「今年の24時間マラソンも泰平師匠に決まりました」
        泰平師匠  「そんなの冗談じゃないよ」
        産平師匠  「嘘です」

3.貴久翁師匠「産平師匠、やっぱり1年契約だってよ」
        産平師匠 「そんなの嘘でしょ」
        貴久翁師匠「更新料がかかるけどいい?」
        翔太師匠 「オレオレ詐欺じゃないんですから」

4.古遊三師匠「縁楽師匠、次の司会者はあなただそうじゃない」
        縁楽師匠 「そんなの嘘でしょ」
        古遊三師匠「翔太師匠が早逝すればだけどね」
        翔太師匠 「ひとの寿命で遊ばない!」


5.縁楽師匠    「古遊三師匠、壇蜜さんといい仲ってもっぱらの噂です」
        古遊三師匠「そんなの、嘘でしょ」
        縁楽師匠    「壇蜜さんは、どうでもいい仲って言ってるらしい」

6.泰平師匠   「行楽師匠、しのぶ亭に税務署が入りました」
        行楽師匠   「そんなの嘘でしょ」
        泰平師匠   「あ、税務署から観覧予約が入ったそうです」

7.産平師匠    「古遊三師匠、逮捕状が請求されました」
        古遊三師匠「そんなの嘘でしょ」
        産平師匠 「時効で発行されなかったそうです」

8.縁楽師匠    「翔太師匠、宝くじの1等が当たったんだって?!」
        翔太師匠    「そんなの嘘でしょ」
        縁楽師匠    「それでその席か・・・」

9.行楽師匠    「貴久翁師匠、本業で儲かってるそうですね」
        貴久翁師匠「そんなの嘘でしょ」
        行楽師匠    「ラーメンのほうですが」

10.古遊三師匠「泰平師匠、すごい人気だね」
         泰平師匠    「そんなの嘘でしょ」
         古遊三師匠「さっきも楽屋口で待つ若いキャバクラ嬢が」
         泰平師匠    「そういうのはマジにとる人もいるので××」