笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

136. 大喜利 お題 「小学校の入学式」

入学式のシーズンです。みなさんは小学校に入る初々しい一年生。わたしが、「入学おめでとう」と言いますので、笑点風に返してください


1.翔太師匠  「入学おめでとう」
        産平師匠  「校庭ってゴミないんだね」

2.翔太師匠  「入学おめでとう」
        縁楽師匠  「ともだち100人できるかな」

3.翔太師匠  「入学おめでとう」
        泰平師匠  「初恋、ゲット!」

4.翔太師匠  「入学おめでとう」
        古遊三師匠 「この先、6年の刑期は長いな」

5.翔太師匠  「入学おめでとう」
        行楽師匠  「ピッカピカの一年生だよ。校長先生の頭もピッカピカだよ」

6.翔太師匠    「入学おめでとう」
        貴久翁師匠「戦争の足音が聞こえる」
        翔太師匠 「貴久翁師匠の時代はそうでしたね」
        貴久翁師匠「今は?」

7.翔太師匠  「入学おめでとう」
        産平師匠  「ランドセルがブランドじゃないのがちょっとなぁ」

8.翔太師匠  「入学おめでとう」
        縁楽師匠  「お祝いだったら、ボクの銀行口座のほうへよろしく」

9.翔太師匠    「入学おめでとう」
        古遊三師匠「校庭に大きな銀杏の木があったよ」

10.翔太師匠  「入学おめでとう」
        泰平師匠  「スマホ歩きみたいな銅像があるよ」