笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

13. 大喜利 お題 「旅行会社のカウンター」

どこかへ旅行に行くとき、旅行会社に行き先を相談することもあると思います。そこで、旅行会社の美人社員であるわたしが勧めた行き先を想定して、みなさんは否定的なことを言ってください。わたしが、「そんなことないですよ」と言いますので、さらに続けていただきたい

 

 

1.古遊三師匠 「ここ、いくらなんでも遠すぎでしょ~」
  唄丸師匠  「そんなことないですよ
  古遊三師匠 「だけどなぁ、秩父に行くのは、丸二日かかるでしょ」

 

 

2.泰平師匠  「ランプの宿はわびしそうだなぁ」
  唄丸師匠  「そんなことないですよ」
  泰平師匠  「でも、大月じゃ火からおこすんでしょ」

 

 

3.行楽師匠  「この宿、なんにも娯楽がなさそうだなぁ」
  唄丸師匠  「そんなことないですよ
  行楽師匠  「へぇ、大浴場に縁楽師匠の一席が付いてるのか」

 

 

4.貴久翁師匠 「ここ新婚旅行向き?」
  唄丸師匠  「そんなことないですよ
  貴久翁師匠 「ボクね、こう見えても新婚なんだけど」

 

 

5.縁楽師匠  「それ、わたしに勧めてないよね」
  唄丸師匠  「そんなことないですよ
  縁楽師匠  「だって、それあなた用の墓地見学ツアーのパンフレット
じゃない」

 

 

6.古遊三師匠 「古そうな宿だし、壁に穴があって隣から覗かれたりし
ない?」

  唄丸師匠  「そんなことないですよ
  古遊三師匠 「いや、こっちから覗きたいんだ」

 

 

7.泰平師匠  「海外もいいけど、ちょっと高くない?」
  唄丸師匠  「そんなことないですよ」
  泰平師匠  「あぁ、妻の生命保険付きツアーなのか」

 

 

8.古遊三師匠 「ここ、昔事件があったホテルじゃないの」
  唄丸師匠  「そんなことないですよ
  古遊三師匠 「真犯人が言うんだから間違いないよ」

 

 

9.翔太師匠  「この宿、ペットと一緒に泊まれないじゃない」
  唄丸師匠  「そんなことないですよ
  翔太師匠  「ペット小屋にエキストラベッドをご用意って、逆でしょっ!」

 

 

10.行楽師匠  「この温泉、効用ないんじゃないの」
  唄丸師匠  「そんなことないですよ
  行楽師匠  「いやいや、ほしいのは色づいた紅葉のほうですよ」