笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

142. 【再掲】 大喜利 お題 「童話・昔話」

子どもの頃に聞いたり読んだりした童話や昔話は、歳をとってもよく覚えているものですよね。そうした有名な話の流れを面白く変えてください。まず、どんなことがあったかを言ってください。わたしが、「どうなりました?」と訊きますので、どうなったかを答えていただきたい

 

1.行楽師匠  「竹の中から、かわいい女の子が出てきました 」
  唄丸師匠  「どうなりました?」
  行楽師匠  「アポロ11号のせいで、月に帰れなくなりました」

 

2.泰平師匠  「白馬に乗った王子様がキスをしてくれました」
  唄丸師匠  「どうなりました?」
  泰平師匠  「もう少し期待して、眠ったふりをしてたのぉ~」

 

3.貴久翁師匠「桃太郎は、鬼が島へ行くつもりでした
  唄丸師匠 「どうなりました?」
  貴久翁師匠「介護のために行けませんでした」

 

4.縁楽師匠  「カラスが水差しに石を入れてました 」
  唄丸師匠  「どうなりました?」
  縁楽師匠  「もともと口ばしが入らない水差しなのに、頭の悪いカラスでした」

 

5.翔太師匠  「おじいさんは、山へしば刈りに行きました  」
  唄丸師匠  「どうなりました?」
  翔太師匠  「自然保護条例違反で訴えられました」

 

6.縁楽師匠  「おばあさんは、川へ洗濯に行きました
  唄丸師匠  「どうなりました?」
  縁楽師匠  「環境保護条例違反で訴えられました」

 

7.泰平師匠  「山奥で、金太郎に会いました」
  唄丸師匠  「どうなりました?」
  泰平師匠  「足柄山ではなく、大月でのことでした」

 

8.古遊三師匠「秩父のネズミが大月のネズミのところに遊びに来ました
  唄丸師匠 「どうなりました?」
  古遊三師匠「食べ物が高級すぎて、口に合いませんでした」

 

9.泰平師匠  「古遊三師匠が竜宮城から帰ってきました
  唄丸師匠  「どうなりました?」
  泰平師匠  「間違えました。刑務所からでした

 

10.縁楽師匠  「唄丸師匠が竜宮城から帰ってきました
  唄丸師匠  「どうなりました?」
  縁楽師匠  「間違えました。冥途からでした」