笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

148. 大喜利 お題 「こんな教室ができました」

いろいろな専門学校や教室などがあって繁盛しているところもあるようです。そこで、ちょっと風変わりな教室ができましたと言ってください。わたしが、「どうなりました?」と訊きますので、続けてください


1.縁楽師匠  「落語の教室ができました」
        翔太師匠  「どうなりました?」
        縁楽師匠  「100万円寄付するのがイヤで、名誉校長のなり手がありません」

 

2.産平師匠  「家事の効率化を学ぶ教室ができました」
        翔太師匠  「どうなりました?」
        産平師匠  「教室に通って家事がたまってます」

 

3.泰平師匠  「中高年の男性に恋愛術を教える教室ができました」
        翔太師匠  「どうなりました?」
        泰平師匠  「もうおわかりでしょうが、教えてもできない人がいます」

 

4.古遊三師匠「夫の浮気を見破る方法を教える教室ができました」
        翔太師匠 「どうなりました?」
        古遊三師匠「ノウハウを逆手にとって、奥さんたちが浮気してます」

 

5.行楽師匠  「泥棒に入られない方法を教える教室ができました」
        翔太師匠  「どうなりました?」
        行楽師匠  「しっかりした教室です。名誉校長が古遊三師匠ですから」

 

6.貴久翁師匠「犬語の会話教室ができました」
        翔太師匠 「どうなりました?」
        貴久翁師匠「犬が飼い主を選ぶようになったそうです」

 

7.縁楽師匠  「自分でやるリフォームの教室ができました」
        翔太師匠  「どうなりました?」
        縁楽師匠  「新築の家が、あっという間に中古住宅になってます」

 

8.産平師匠  「節約を学ぶ教室ができました」
        翔太師匠  「どうなりました?」
        産平師匠  「授業料の分だけ節約できたそうです」

 

9.古遊三師匠「秩父の秘境を探検する教室ができました」
        翔太師匠 「どうなりました?」
        古遊三師匠「生徒の半分が行方不明です」

 

10.泰平師匠  「大月の食材を使う料理教室ができました」
        翔太師匠   「どうなりました?」
        泰平師匠   「栄養失調の生徒が続出してます」