笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

150. 大喜利 お題 「有名人がタイムスリップ」

おなじみ、タイムスリップもの。有名人が過去へ行きます。みなさんは、誰がどの時代にタイムスリップしたかを言ってください。わたしが、「どうなりました?」と訊きますので、答えてください


1.泰平師匠   「AKB48が元禄時代にタイムスリップしました」
        翔太師匠   「どうなりました?」
        泰平師匠   「ひとり脱落して、AKB47になりました」

 

2.産平師匠   「ビル・ゲイツさんが明治時代にタイムスリップしました」
        翔太師匠   「どうなりました?」
        産平師匠   「新しいそろばんを作って大富豪になりました」

 

3.行楽師匠   「大谷翔平選手が江戸時代にタイムスリップしました」
        翔太師匠   「どうなりました?」
        行楽師匠   「二刀流を極め、名を宮本武蔵とあらためました」

 

4.縁楽師匠   「安倍総理夫人が邪馬台国にタイムスリップしました」
        翔太師匠   「どうなりました?」
        縁楽師匠   「役人を従えて、女王になりました」

 

5.貴久翁師匠「孫正義さんが縄文時代にタイムスリップしました」
  翔太師匠    「どうなりました?」
        貴久翁師匠「犬と話せるようになって帰ってきました」

 

6.泰平師匠   「古遊三師匠が縄文時代の大月にタイムスリップしました」
        翔太師匠   「どうなりました?」
        泰平師匠   「すぐに溶け込んで、今日の大月の基礎をつくりました」

 

7.古遊三師匠「泰平師匠が幕末にタイムスリップしました」
        翔太師匠 「どうなりました?」
        古遊三師匠「有名な秩父の百姓一揆の先頭に立ちましたが、肝心なところで現代に逃げ帰ってきました」

 

8.縁楽師匠  「貴久翁師匠が明治時代にタイムスリップしました」
        翔太師匠  「どうなりました?」
        縁楽師匠  「そのまま歳をとって現在に至ってます」

 

9.行楽師匠  「武豊騎手が戦国時代にタイムスリップしました」
  翔太師匠  「どうなりました?」
        行楽師匠  「戦の勝敗を競馬で決めるように提案しました」

 

10.古遊三師匠「わたしが江戸にタイムスリップしました」
         翔太師匠    「どうなりました?」
         古遊三師匠「歌舞伎でアイドルとなり、浮世絵にその姿を残してます」