笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

158. 大喜利 お題 「時計、遅れてますよ」

よその家などの時計が合っていないと気になることがありますよね。そこで、わたしが、「時計、5分遅れてますよ」と言いますので、時計の持ち主であるみなさんは何か返してください。


1.翔太師匠 「時計、5分遅れてますよ」
        貴久翁師匠「電池が最後の力で頑張ってるんだから、応援してあげたらどうかね」

 

2.翔太師匠  「時計、5分遅れてますよ」
        産平師匠  「どう合わせても5分遅れるんです。文字盤左に回しときますから」


3.翔太師匠  「時計、5分遅れてますよ」
        行楽師匠  「やっと気がついてくれた人がいたよ。合わせといて」


4.翔太師匠 「時計、5分遅れてますよ」
        古遊三師匠「合わせてもね、みんな5分遅れてると思うだけだから」


5.翔太師匠  「時計、5分遅れてますよ」
        縁楽師匠  「ウチの経度を正確に測ると、それで合ってるんです」


6.翔太師匠   「時計、5分遅れてますよ」
        泰平師匠   「古い時計だから。時間の感覚がなくなっちゃったのかなぁ」


7.翔太師匠 「時計、5分遅れてますよ」
        貴久翁師匠「ゼンマイがナンマイダ」


8.翔太師匠   「時計、5分遅れてますよ」
        縁楽師匠   「そろそろ止まっちゃうのかな。裏に贈り主の名前が書いてあるだろ」


9.翔太師匠   「時計、5分遅れてますよ」
        泰平師匠   「ウチの子の遅刻の理由がなくなっちゃうでしょ」


10.翔太師匠  「時計、5分遅れてますよ」
         行楽師匠  「いいの。ウチは蕎麦屋だから」

 

 

*コメントは、投稿されても自動的に公開されません