読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

166. 大喜利 お題 「お笑い観光タクシー・東京編」

おなじみ、お笑い観光タクシー。地方での収録でご当地の名所などを取り上げることが多いですよね。今回は、東京編。過去のお題にあったかどうかわかりませんが、皆さんは東京の街を案内してください。ゴールデンウィークに地方から来たわたしが、「本当?」って言いますので、さらに続けてください。

 

 

1.古遊三師匠「お客さん、ここが数寄屋橋ですよ」

  翔太師匠 「本当?」

  古遊三師匠「今、君の名は、は岐阜県のほうが有名みたいですけど」

 

 

2.貴久翁師匠 「お客さん、ここが渋谷のスクランブル交差点ですよ」

  翔太師匠     「本当?」

  貴久翁師匠 「このまま渡ってみますか」

 

 

3.行楽師匠  「お客さん、ここは昔、江戸城だったんですよ」

  翔太師匠  「本当?」

        行楽師匠  「お客さん、お城には興味ないんですか」

 

 

4.縁楽師匠  「お客さん、夜の遊びでしたらやっぱりここ新宿でしょう」

  翔太師匠  「本当?」

  縁楽師匠  「お客さん、二丁目が目当てじゃないんですか?」

 

 

5.泰平師匠  「お客さん、レインボーブリッジからの東京湾の眺めは最高ですよ」

  翔太師匠  「本当?」

  泰平師匠  「もう、脇見運転しながらでも説明できますよ」

 

 

6.産平師匠  「お客さん、このあたりがわたしの地元の根岸ですよ」

  翔太師匠  「本当?」

  産平師匠  「お客さんと同じ年頃の姉が一人いるんですが」

 

 

7.行楽師匠  「お客さん、あれが有名な池之端しのぶ亭ですよ」

  翔太師匠  「本当?」

  行楽師匠  「人がたくさんいて、よく見えませんでしたね」

 

 

8.縁楽師匠  「お客さん、ここからはスカイツリーも東京タワーも見えますよ」

  翔太師匠  「本当?」

  縁楽師匠  「東京タワーのほうが上りやすいんですけどね」

 

 

9.泰平師匠  「お客さん、ここが若者の街、六本木ですよ」

  翔太師匠  「本当?」

  泰平師匠  「関係ないか」

 

 

10.古遊三師匠「お客さん、あれがいつも混むドーム球場ですよ」

   翔太師匠    「本当?」

   古遊三師匠「コンドームじゃないですよ」

 

 

 

*コメントは、投稿されても自動的に公開されることはありません