笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

167. お題 川柳「母の日」

連休が終われば、すぐに母の日。いろいろイベントの多い季節ですね。
大喜利パロディ問答が定番ですが、ほかにもサラリーマン川柳、シルバー川柳、正月川柳や、狂歌、なぞかけも時折掲載しています。よろしかったら覗いてみてください。

 

 

1.   さりげなく  いつ帰るの?と  母メール 

 

 

2.    カーネーション  送料次第で  数を決め

 

 

3.  母の日に  使うと父の日  カネ、ネーション

 

 

4.  父の日が  なぜあとなんだと  父の愚痴

 

 

5.  連休疲れ  わたしの休みは  その日だけ?

 

 

6.  月イチに  わが家の憲法  改正案

 

 

7.  いつまでも  あると思うは  母の愛 

 

 

8.  母の日に  わたしを母と  おがむ母

 

 

9.  遠い日の  肩たたき券  若き母  

 

 

10.    孫が来て  母の日いつしか  婆の日に

 

 

 

*コメントは、投稿されても自動的に公開されることはありません

*ブログ全体をご覧になる場合は、トップにあるブログタイトルをクリック(タップ)してください

*サイドバーにある検索マドに、「狂歌」、「川柳」、「なぞかけ」などキーワードを入力すると、該当する問答が表示されます