笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

180. 狂歌 お題 「ジューンブライド(結婚)」

ジューンブライド。耳ごこちのよい言葉だと思います。元々、ヨーロッパに由来していて、古代神話起源説、天候説、農閑期説などがあるようです。ともあれ、おめでたいことは1年中どこでもよろしいかと。そこで、お題は「結婚」。結婚に関係することで狂歌をつくってみました。狂歌の第3弾になります。定番の大喜利問答のほかにも、川柳やなぞかけなども掲載しています。よろしかったらご覧ください。


1. 天城越え 替え歌うたう 同級生 隠しきれない 婚活中


2. 純白の ドレスリサイズ 二人分 胎児に見せる バージンロード


3. 反対の 親を説き伏せ 今日の日に ジューンブライド 雨雨あがる


4. 嫁ぐ朝 定番あいさつ するつもり けれど今日とて 彼いない朝  (行ってきまーす☆彡)


5.「支えあう」  なんとか噛まず 言い終えた 緊張とけて 彼が支えた


6. 招待状 出席欠席 迷う〇 ポーカーフェイス できないわたし


7. 入刀に 笑顔でこたえた 瞬間に フラッシュたかれ ケーキ倒れた


8. ご両家の いやさか願う 挨拶に 彼の親族 どこのだれだか


9. 二次会の 宴もたけなわ 盛り上がり 主役わからず 口説いてくるヤツ

 

 10.御礼の   挨拶なぜか お葬式 ネクタイの色 ちがうだけじゃね 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*サイドバーにある検索マドに、「川柳」や「なぞかけ」などと入力すると、該当する問答が表示されます