笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

185. 大喜利 お題 「言い方を換えれば」

見方を変えれば、悪いところも良いと言えなくもないということがあると思います。そこで、「あいつはナニナニ」と、はじめに悪いことを言って、そのあとそれを言い換えてほめてください。お一人でどうぞ。


1. 産平師匠  「あいつは愚図なやつでね。でも、軽率なことはしないんだ」


2. 古遊三師匠 「あいつ、刑務所から出てきたばかりなのに、親分の言うことを聞いてまた刑務所行きだよ。素直なやつだね」


3. 縁楽師匠   「あいつは嘘つきなんだ。でもね、真面目に嘘をつくんだ。とっても真面目なやつなんだ」


4. 貴久翁師匠 「あいつはせっかちなやつだよ。先を読めるんだな」


5. 泰平師匠  「あいつは本屋で万引きしちゃあ捕まってるよ。すごい読書家だそうだ」


6. 古遊三師匠 「あいつ、食い逃げ専門だってよ。だから、従業員の動きの研究では第一人者らしい」


7. 縁楽師匠  「あいつは結婚詐欺師でね。でも、本気で惚れちゃうそうだ。博愛主義者だね」


8. 行楽師匠  「あいつは泥棒なんだ。でもね、盗んだものは自分でたいせつに使うそうだ。モノを大事にするやつなんだ」


9. 貴久翁師匠 「あいつはすぐ相手に合わせちゃうんだ。よく言えば協調性があるんだけどな」


10. 産平師匠  「あいつ仕事しないでおしゃべりばかりしてるよ。だから、社内一の情報通なんだ」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます