笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

189. 大喜利 お題 「スリム化」

世の中、もっとスリムにしたほうがいいんじゃないかと思うことがありますよね。そこで、いろんなものを除くとどうなるか、どうなったかを語っていただきたい。「ナニナニをスリム化してみました」と言ってください。わたしが、「どうなりました?」と訊きますので、返してください。

 

 

1.縁楽師匠   「校則をスリム化してみました」

  翔太師匠   「どうなりました?」

  縁楽師匠   「かつらの校長先生が、自毛の検査廃止に対して、あれは差別だと賛成してくれました」


2.行楽師匠   「主人の小遣いをスリム化してみました」

  翔太師匠   「どうなりました?」

  行楽師匠   「まっすぐ帰ってくるので、元に戻しました」


3.泰平師匠   「光熱費をスリム化してみました」

  翔太師匠   「どうなりました?」

        泰平師匠   「3人目ができちゃいました」


4.古遊三師匠「お相撲さんをスリム化してみました」

  翔太師匠 「どうなりました?」

  古遊三師匠「まわしがすぐに落ちちゃうんです」


5.貴久翁師匠「落語の“間”をスリム化してみました」

  翔太師匠    「どうなりました?」

  貴久翁師匠「名人の録音も、名人には聞こえません」

        縁楽師匠    「噛むのは、“間”っていうのかね」


6.産平師匠  「夫婦げんかをスリム化してみました」

  翔太師匠  「どうなりました?」

  産平師匠  「口をきかないとけんかが長引きます」


7.泰平師匠   「笑点をスリム化してみました」

  翔太師匠   「どうなりました?」

  泰平師匠   「さて、問題です。リストラはどこから始めたでしょう」

 


8.古遊三師匠「刑務所の塀をスリム化してみました」

  翔太師匠    「どうなりました?」

  古遊三師匠「それでも原発を囲っている壁よりは厚そうだった」



9.縁楽師匠   「総理夫人をスリム化してみました」

  翔太師匠   「どうなりました?」

  縁楽師匠   「公私の別をハッキリさせれば、スッキリするんですが」


10.貴久翁師匠「横丁にできた囲いをスリム化してみました」

   翔太師匠    「どうなりました?」

   貴久翁師匠「塀~」

         翔太師匠 「そのままでしょ!」

 

 

*コメントは、投稿されても自動的に公開されることはありません

*ブログ全体(トップページ)をご覧になる場合は、上にあるブログタイトルをクリック(タップ)してください