笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

190. 大喜利 お題 「クレイマー」

文句や不満を言うひと、注文をつけるひとなどのことをクレイマーと言います。程度の問題もあると思いますが、それはさておき、みなさんはクレイマーになってブツブツ言ってください。わたしがクレイムを受けるひとになって、「え、そうですか?」と訊きますので、その訳を説明してください。みなさんにふさわしいお題ですね。

 


1.行楽師匠  「このスマホ使えなくなっちゃったんですけど」

  翔太師匠  「え、そうですか?」

  行楽師匠  「ひどいでしょ。いくら電話代払ってなくても」

  翔太師匠  「払ってください。座布団1枚取って」


2.産平師匠   「この時計、動かないじゃないか」

  翔太師匠   「え、そうですか?」

  産平師匠   「なんだ、ストップウォッチか」


3.縁楽師匠   「きのうこちらで買った自転車、もう盗まれちゃったんだけど」

  翔太師匠   「え、そうですか?」

        縁楽師匠   「あそこにわたしのと同じのものがある」

  翔太師匠   「そりゃ、ありますよ。お店ですから」


4.貴久翁師匠「このお客様センターはいつかけても話し中だ!」

  翔太師匠 「え、そうですか?」

  貴久翁師匠「あれ、つながってるね」


5.古遊三師匠「このハンバーグ、ナマ焼けでしょ」

  翔太師匠    「え、そうですか?」

  古遊三師匠「食べちゃって、ないんだけど」

  翔太師匠    「残ってるうちに言ってください」


6.泰平師匠   「しみ抜き頼んだのに取れてないわよ」

  翔太師匠   「え、そうですか?」

  泰平師匠   「なに見てるのよ。わたしのしみじゃないわよ!」


7.行楽師匠   「これ、レジの打ち間違いでしょ」

  翔太師匠   「え、そうですか?」

  行楽師匠   「3つ買ったのに、2つしか付いてないよ」

  翔太師匠   「そういうクレイムもあるんですね。古遊三師匠には思いもつかない答えですね。座布団差し上げて」


8.縁楽師匠   「先生、症状が少しも良くならないんですよ。これじゃ通院してもしなくても同じでしょ」

  翔太師匠   「え、そうですか?」

  縁楽師匠   「通院することに意義があるって言われてもねぇ」


9.貴久翁師匠「この人間ドックの結果、納得いかないなぁ」

  翔太師匠 「え、そうですか?」

  貴久翁師匠「今年の結果と言われてもねぇ。去年受けたのは覚えてるんだけど」


10.古遊三師匠「裁判長、判決には承服できません」

   翔太師匠    「え、そうですか?」

   古遊三師匠「どうして執行猶予が付くんですか。それじゃ、タダメシが食えません」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます