笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

190. 大喜利 お題 「クレイマー」

文句や不満を言う人などをクレイマーと言います。程度の問題もあると思いますが、みなさんはクレイマーになってブツブツ言ってください。わたしがクレイムを受けるひとになって、「え、そうですか?」と言いますので、さらに続けてください。

 

 


1.行楽師匠「このスマホ使えなくなっちゃったんですけど」

  翔太師匠「え、そうですか?」

  行楽師匠「ひどいでしょ。いくら電話代払ってなくても」

  翔太師匠「払ってください。1枚取って」

 




2.産平師匠「この時計、動かないじゃないか」

  翔太師匠「え、そうですか?」

  産平師匠「ストップウォッチか」

 




3.縁楽師匠「きのうこちらで買った自転車、もう盗まれちゃったんだけど」

  翔太師匠「え、そうですか?」

        縁楽師匠「あそこにわたしのと同じのものがある」

  翔太師匠「そりゃ、ありますよ。お店ですから」

 




4.貴久翁師匠「このお客様センターはいつかけても話し中だ!」

  翔太師匠 「え、そうですか?」

  貴久翁師匠「あれ、つながってるね」

 




5.古遊三師匠「このハンバーグ、ナマ焼けでしょ」

  翔太師匠    「え、そうですか?」

  古遊三師匠「食べちゃって、もうないんだけど」

 




6.泰平師匠「シミ抜き頼んだのに取れてないわよ」

  翔太師匠「え、そうですか?」

  泰平師匠「なに見てるのよ。わたしのシミじゃないわよ!」

 




7.行楽師匠「これ、レジの打ち間違いでしょ」

  翔太師匠「え、そうですか?」

  行楽師匠「3つ買ったのに、2つしか付いてないよ」

  翔太師匠「意外な答えに、1枚差し上げて」

 




8.縁楽師匠「先生、症状が少しも良くならないんですよ。これじゃ通院してもしなくても同じでしょ」

  翔太師匠「え、そうですか?」

  縁楽師匠「入院します?って言われてもねぇ」

 




9.貴久翁師匠「この脳ドックの結果、納得いかないなぁ」

  翔太師匠 「え、そうですか?」

  貴久翁師匠「先日の結果と言われてもねぇ。わたし、受けました?」

 




10.古遊三師匠「裁判長、判決には承服できません」

   翔太師匠    「え、そうですか?」

   古遊三師匠「執行猶予が付くんじゃ、タダメシが食えません」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます