笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

191. 大喜利 お題 「笑点この1年」

わたしが司会になって1年が経ちました。そこで、笑点のこの1年を振り返ってください。振り返ってひと言言ったあとに、「でも」と言うと、「運命」の♪♪ジャジャジャジャーン♪♪が流れます。さらに続けてください。 (このお題は、本日放送分からお借りしています)

 

 


1.行楽師匠 「翔太師匠が司会者になって1年。名司会との声も聞こえる。でも・・・♪♪♪・・・モテないのは変わらない」

  翔太師匠 「座布団2枚取って!そのうち、金曜日に出ちゃうかもしれないでしょ」

  泰平師匠 「それもこの1年でしたねぇ」

 

 

2.縁楽師匠 「泰平師匠が24時間マラソンを走って、ますますメジャーになった。でも・・・♪♪♪・・・少しづつ体重が戻って来たので、今年も走ったほうがよい」

  翔太師匠 「泰平師匠に、応援の座布団差し上げて」

  泰平師匠 「いらない、いらない」

        翔太師匠 「座布団いらないっていうのもめずらしいですねぇ。1枚取って」

  泰平師匠 「無実、無実」

 

 

3.産平師匠    「わたしがレギュラーになって1年。でも・・・♪♪♪・・・みんなから順風と言われたのに、今や逆風です」

  貴久翁師匠「ひとは、逆風で強くなるのです。応援の座布団差し上げて」

  翔太師匠 「ちょっと!勝手にやらない!もう、貴久翁師匠の座布団取って」

 

  

4.古遊三師匠 「翔太師匠が司会者になって1年。相変わらず若い。でも・・・♪♪♪・・・ドーランが濃くなってきた。今川義元なんかすごかった」

  翔太師匠  「元々、色白なんです!座布団取って!」

 

  

5.貴久翁師匠 「笑点この1年。わたしも一つ歳をとった。でも・・・♪♪♪・・・1年経ったという意識がない」

  翔太師匠     「記憶じゃないでしょうね」

  貴久翁師匠 「記憶はかすかにある」




6.泰平師匠     「笑点この1年。古遊三師匠に警察からの呼び出しはなかった。でも・・・♪♪♪・・・常に指紋は照合されているらしい」

  縁楽師匠     「昔のヤツだ」

  古遊三師匠 「無実、無実」

 

 

7.縁楽師匠  「この1年、世界の動きが急変している。でも・・・♪♪♪・・・元司会者の容体急変の知らせはまだない」

  翔太師匠  「座布団取って」
  

 

8.行楽師匠  「この1年、落語に精進した。でも・・・♪♪♪・・・相変わらずネタにされている」

  縁楽師匠  「無理してつくってないキャラは強いから」

 

 

9.産平師匠    「笑点1年。子どもの名前も考えていただいた。でも・・・♪♪♪・・・みなさん覚えてます?」

  貴久翁師匠「お客さんに難しい質問をしないの」

  翔太師匠 「貴久翁師匠、覚えてます?」

  貴久翁師匠「・・・あのねぇ」

 

  

10.古遊三師匠 「笑点この1年。漏らすこともなく、無事にここまで来た。でも・・・♪♪♪・・・トイレに行きたい」

   翔太師匠    「漏らさないうちに、大喜利、こ辺でっ!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます