笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

193. 大喜利 お題 「サラリーマン川柳 PARTⅡ」

サラリーマン川柳の第2弾です。半年ぶりにつくってみました。定番の大喜利問答のほか、シルバー川柳や季節を読んだ川柳、なぞかけなども時折掲載しています。よろしかったら、ご覧ください。

 

 

1. 管理職  管理されてる  代名詞


2. 社規知らず  指示した部下に  教えられ


3. 人財を  ちょっと吸っては  ポイと捨て


4. 虹のよう  賃金カーブは  七変化


5. 集まらぬ 求人見ては 社員辞め


6. 的はずれ  早期退職  人材難


7. もの言わぬ  株主おみやげ  お葬式


8. 予算指示 忖度積もり 雪だるま


9. カタカナの  名刺わからず  だれが上?  


10. 責任を  とったと言うが   部屋同じ 

 

   

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*サイドバー内にある検索マドにキーワード(たとえば、川柳)と入力すると、該当するページが表示されます