笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

198. 大喜利 お題 「無言の〇〇」

無言のナニナニという言葉があります。無言の抵抗とか、無言の圧力などがよく使われると思います。そこで、新しい言葉をつくってください。わたしが、「なんですか?」と訊きますので、意味を教えてください。


1.古遊三師匠  「無言の中止」

  翔太師匠   「なんですか?」

  古遊三師匠  「カツ丼が届いた」


2.行楽師匠  「無言の高座」

  翔太師匠  「なんですか?」

  行楽師匠  「居眠り」

  翔太師匠  「それじゃ、引退でしょ!1枚取って」


3.産平師匠  「(携帯をいじっている仕草) 」

  翔太師匠  「なに?」

        産平師匠  「無言メール」

  翔太師匠  「フツーそうでしょ!しゃべるんだったら、電話してください。座布団取って」


4.縁楽師匠  「無言の伝言ゲーム」

  翔太師匠  「なんですか?」

  縁楽師匠  「忖度」

  翔太師匠  「1枚差し上げて」

        縁楽師匠  「無言じゃないだろうけど」


5.貴久翁師匠 「無言のテレビ」

  翔太師匠     「なんですか?」

  貴久翁師匠 「故障」


6.泰平師匠   「無言の訪問」

  翔太師匠   「なんですか?」

  泰平師匠   「泥棒」


7.産平師匠   「無言の挨拶」

  翔太師匠   「なんですか?」

  産平師匠   「反抗期」


8.縁楽師匠   「無言の司会者」

  翔太師匠   「なんですか?」

  縁楽師匠   「メンバーの名前が出てこないの」

  翔太師匠   「ちゃんとメモしてありますから大丈夫です」


9.貴久翁師匠 「無言の笑点」

  翔太師匠  「なんですか?」

  貴久翁師匠 「答えを忘れたの」

  翔太師匠  「答えてください」


10.古遊三師匠 「無言の退出」

   翔太師匠     「なんですか?」

         古遊三師匠 「食い逃げ」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます