笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

252. 大喜利 お題 「鳴門の渦潮」

世界三大潮流と言われる鳴門の渦潮。そこで、みなさんは渦潮にちなんで、手や肩や背中など体の一部を回しながらなにか言ってください。わたしが、「なにしてるの?」と訊きますので、続けてください。 (このお題は、今週の徳島での収録放送からお借りしています)

 

 

1.産平師匠 「最近、肩が凝って凝って」

  翔太師匠 「なにしてるの?」

  産平師匠 「笑点支えてますから」

  貴久翁師匠「偉くなったのね」

 

 

2.泰平師匠「頭を回すとめまいがする」

  翔太師匠「なにしてるの?」

        泰平師匠「フツー、そうでしょ」

        翔太師匠「1枚持ってって!」

 

 

3.行楽師匠「あ、ヤバイな、回らない」

  翔太師匠「なにしてるの?」

  行楽師匠「借金で首が回らない」

 

 

4.縁楽師匠「あれ、今日は首の調子がいいぞ」

  翔太師匠「なにしてるの?」

        縁楽師匠「グルコサミンのおかげかな」

        翔太師匠「首にも効くんですか?」

 

 

5.貴久翁師匠「こうやって指を回すんだよ」

  翔太師匠    「なにしてるの?」

  貴久翁師匠「トンボ採りなんだけど、あ~あ、眠くなってきた」

        翔太師匠    「自分のほう向けちゃダメでしょ」

 

 

6.古遊三師匠「渦潮を見ていると、体全体が回って引き込まれそうになる」

  翔太師匠    「なにしてるの?」

  古遊三師匠「危うく飛び込むところだった。文七元結」

 

 

7.産平師匠「目が回ってます。天井も回ってます」

  翔太師匠「なにしてるの?」

  産平師匠「徳島のおいしいお酒と料理と、きれいな女性のせいですよ」

     翔太師匠「地方収録定番の安直な答えなので、2枚取って」

 

 

8.貴久翁師匠「わたしも長年笑点を背負ってきたので、肩が凝って凝って」

  翔太師匠    「なにしてるの?」

  貴久翁師匠「この辺で笑点お開き?」

        翔太師匠 「勝手に締めないの!1枚取って」

 

 

9.縁楽師匠「うーん、そういうことか」

  翔太師匠「なにしてるの?」

  縁楽師匠「霞が関じゃこうやって八方美人をしてるんだな」

 

 

10.古遊三師匠「よし、脚が軽く回る」

  翔太師匠 「なにしてるの?」

        古遊三師匠「この自転車ならOKだ」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます