笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

203. 大喜利 お題 「水に流しましょう」

耳慣れたフレーズではありますが、最近はあまり使われていないかもしれません。言う側にとって、都合がよさそうでもあります。みなさんは、何かを水に流しましょうと言ってください。わたしが、「そんなの、いやですよ」と言いますので、さらに続けてください。

 

 

1.縁楽師匠 「お互いさまですから、水に流しましょう」

  翔太師匠 「そんなの、いやですよ」

  縁楽師匠 「なれ合いしないと、日本じゃ生きていけないよ」

 

 

 

2.行楽師匠 「過去の行き違いは、水に流しましょうよ」

  翔太師匠 「そんなの、いやですよ」

  行楽師匠 「貸した、借りてないだけの問題じゃないですか」

        翔太師匠 「大問題でしょ」

 

 

 

3.泰平師匠 「失恋の思い出は、水に流しましょう」

  翔太師匠 「そんなの、いやですよ」

        泰平師匠 「たくさん詰まってて、流れませんねぇ」

 

 

 

4.貴久翁師匠「親分、ホトケを水に流しやすぜ」

  翔太師匠    「そんなの、いやですよ」

  貴久翁師匠「まだ生きてた」

 

 

 

5.古遊三師匠「水に流して、握手しましょう」

  翔太師匠    「そんなの、いやですよ」

  古遊三師匠「あ、トイレ行って、手を洗ってなかったか。流してもいないな」

 

 

 

6.産平師匠 「師匠、オムツのうんちをトイレに流しましょうね」

  翔太師匠 「そんなの、いやですよ」

  産平師匠 「まだ若いのに」

     翔太師匠 「座布団、全部没収!」

 

 

 

7.縁楽師匠 「メンバー全員で、灯篭を水に流しましょう」

  翔太師匠 「そんなの、いやですよ」

  縁楽師匠 「今年は間に合わないか」

 

 

 

8.行楽師匠 「襲名問題は水に流しましょう」

  翔太師匠 「そんなの、いやですよ」

        行楽師匠 「もめてるんだ?」

        翔太師匠 「もめてないです!二人の座布団、1枚づつ取って」

        縁楽師匠 「とばっちりだろ」

 

 

 

9.泰平師匠 「師匠、破門問題は水に流しましょう」

  翔太師匠 「そんなの、いやですよ」

        泰平師匠 「やっぱり、破門されるのはいやですか」

  翔太師匠 「逆でしょ!」

 

 

 

10.古遊三師匠「親分、証拠が残らないように水に流しましょう」

  翔太師匠    「そんなの、いやですよ」

  古遊三師匠「おサツを流したら、なんのためにやったかわからなくなっちゃうか」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます