笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

204. 大喜利 お題 「式場、空いてます」

ジューンブライド。6月の花嫁は幸せになるなんてことも言われます。そこで、新婦になるわたしが式場の空きを尋ねますので、ブライダルアドバイザーのみなさんは、こういうところでしたら空きがありますよと言ってください。わたしが、「そこでいいです」と言いますので、さらに続けてください。  (このお題は、本日の放送からお借りしています)

 

 

1.行楽師匠 「古い部屋なら空いてるんですが」

  翔太師匠 「そこでいいです」

        行楽師匠 「ま、お似合いか」

 

 

2.産平師匠 「ちょっと高い部屋でよろしければ」

  翔太師匠 「そこでいいです」

  産平師匠 「2回目は半額になりますので」

 

 

3.古遊三師匠「わたしが懇意にしている式場なら空いてます」

  翔太師匠    「そこでいいです」

        古遊三師匠「なぜか、ご祝儀の盗難がよく起こるんですがね」

 

 

4.泰平師匠 「一軒家の貸切でしたら、その日はちょうど空いてます」

  翔太師匠 「そこでいいです」

  泰平師匠 「独身の家主に、地方の落語会の仕事が入ってますから」

 

 

5.貴久翁師匠「その日は空いてます」

  翔太師匠    「そこでいいです」

  貴久翁師匠「東京オリンピックの開会式ですから」

        翔太師匠    「そんな先の年の予約しないでしょ」

        貴久翁師匠「これから相手をみつけるのかと」

 

 

6.古遊三師匠「秩父にある森の自然に囲まれた式場はどうですか」

  翔太師匠 「そこでいいです」

  古遊三師匠「こうもりが出てきますから、雨が降っても大丈夫です」

 

 

7.泰平師匠 「ちょっと遠いですが、大月なんかどうでしょう」

  翔太師匠 「そこでいいです」

  泰平師匠 「最初から最後までランプの演出がすてきです」

 

 

8.産平師匠 「披露宴には不人気な部屋なんですが」

  翔太師匠 「そこでいいです」

  産平師匠 「立食形式なので、みなさん疲労されるんです」

 

 

9.縁楽師匠 「広~い会場で、しかも新築未使用です」

  翔太師匠 「そこでいいです」

        縁楽師匠 「安くします。8億円値引きしますから」

 

 

10.縁楽師匠 「もうひとつ、貸切で使える未使用の会場があるんですが」

  翔太師匠 「そこでいいです」

  縁楽師匠 「まだ魚くさくないですから」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます