笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

206. 大喜利 お題 「期待通り」

世の中、期待通りにいくことのほうが少ないと思いますが、でも期待したようになってくれたらうれしいですよね。そこで、みなさんは、期待通りだとか、期待通りだったなどと言ってください。わたしが、「何がですか?」と訊きますので、答えてください。

 

 

1.縁楽師匠 「いやぁ、産平師匠の高座は期待通りだったよ」

  翔太師匠 「何がですか?」

  縁楽師匠 「思った通りのところで噛んでたよ」

  翔太師匠 「期待されてる産平師匠に1枚差し上げて」

 

 

2.古遊三師匠「今回の刑事さんは期待通りだよ」

  翔太師匠    「何がですか?」

  古遊三師匠「カツ丼にとん汁まで付けてくれるんだよ」

 

 

3.泰平師匠 「期待通りの映画でした」

  翔太師匠 「何がですか?」

        泰平師匠 「ちょうど昼寝したかったので」

 

 

4.貴久翁師匠「泰平師匠が主演した映画は期待通りでした」

  翔太師匠    「何がですか?」

  貴久翁師匠「ちょうど昼寝したかったので」

        翔太師匠    「かわいそうだから、泰平師匠に座布団差し上げて」

 

 

5.産平師匠 「カミさんの手料理は期待通りでした」

  翔太師匠 「何がですか?」

  産平師匠 「子どもと同じ離乳食なんですが」

 

 

6.行楽師匠  「おかげさまで、しのぶ亭は期待通りにきています」

  翔太師匠  「何がですか?」

  行楽師匠  「これで、翔太師匠が出演してくれると、期待以上になるんですが。ボランティアで」

 

 

7.縁楽師匠  「翔太師匠の司会ぶりは期待通りです」

  翔太師匠  「何がですか?」

  縁楽師匠  「わたしの番もそう遠くなさそうなので」

        翔太師匠  「座布団取って! しぶとく長生きする家系ですから」

 

 

8.古遊三師匠「秩父の視察旅行は期待通りでした」

  翔太師匠    「何がですか?」

  古遊三師匠「大月のよさを取り入れるべきところがたくさんありました」

 

 

9.泰平師匠 「古遊三師匠の秩父視察旅行は期待通りでした」

  翔太師匠 「何がですか?」

        泰平師匠 「秩父の親善大使として登場するPRビデオを製作中です」

  翔太師匠 「逆手にとったということですね」

        泰平師匠 「勝手に撮った。しかもボランティア」

        翔太師匠 「秩父のしたたかさに1枚差し上げて」

 

 

10.貴久翁師匠「貴久蔵ラーメンの評判は期待通りです」

  翔太師匠     「何がですか?」

  貴久翁師匠 「肝だめしで買ってくれる人が多くって、マズイ評判をラインでさらに広めてくれるんです・・・あのねぇ・・・うまいのよ」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます