笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

207. 大喜利 お題 「監督の無理難題」

完璧をめざす映画監督の中には、無理難題を助監督などに指示することがあるようです。たとえば黒澤明監督には、民家の2階を取り払ってもらったとか、電信柱を移動させたなど伝説的なエピソードが多く残っています。そこで、みなさんは映画監督になって、無理な注文をしてください。わたしが注文を受けて、「監督、それは無理です」と言いますので、さらに続けてください。

 

 

 

1.貴久翁師匠「UFOをあの空に浮かべられないか」

  翔太師匠    「監督、それは無理です」

  貴久翁師匠「じゃ、貴久蔵ラーメンでもいいぞ」

  翔太師匠    「麺の話なんですね」

        貴久翁師匠「ごめーん」

 

 

 

2.古遊三師匠「ゴジラの上をいく怪獣をつくってくれ」

  翔太師匠    「監督、それは無理です」

  古遊三師匠「ロクジラでもいいぞ」

 

 

 

3.泰平師匠 「今度の主演女優は、思ったより演技ができないな。脇役に回すぞ」

  翔太師匠 「監督、それは無理です」

        泰平師匠 「みんな主役ということにすればいいだろう」

 

 

 

4.縁楽師匠 「遠くに見えるあの建物な、邪魔だから壊すように言ってくれ」

  翔太師匠 「監督、それは無理です」

  縁楽師匠 「なに、福島原発か。いつまでかかるんだ」

 

 

 

5.行楽師匠 「若い女性に混じっているあのおばさんにどくように言ってくれ」

  翔太師匠 「監督、それは無理です」

  行楽師匠 「うちのカミさん?おれも言えない。本日終了」

 

 

 

6.産平師匠 「妖怪の映画なんだから、もっと怖いメイクにしてくれなきゃ」

  翔太師匠 「監督、それは無理です」

  産平師匠 「ん? のっぺらぼうか」

 

 

 

7.古遊三師匠「あの刑務所の塀を低くしてきてくれ」

  翔太師匠    「監督、それは無理です」

  古遊三師匠「ダチに頼まれてな」

 

 

 

8.縁楽師匠 「あの川の橋が気に入らないな。改修工事を頼んでこい」

  翔太師匠 「監督、それは無理です」

  縁楽師匠 「役所なんだから、無理を通す忖度はあるだろ」

 

 

 

9.泰平師匠 「その国会議事堂のセット、もっとリアルじゃないと」

  翔太師匠 「監督、それは無理です」

        泰平師匠 「中身がリアルじゃないからな」

 

 

 

10.古遊三師匠「タイトルは、『古遊三・壇蜜愛の物語』でいくぞ」

  翔太師匠    「監督、それは無理です」

  古遊三師匠「壇蜜が降りたいってか」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます