笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

210. 大喜利 お題 「なかったことにしてください」

失敗したなとか、できることならやり直したいと思うことがみなさんあると思います。そこで、「ナニナニはなかったことにしてください」と言ってください。わたしが、「どうしてですか?」と訊きますので、訳を教えてください。




1.行楽師匠  「先日入れた予約はなかったことにしてください」

  翔太師匠  「どうしてですか?」

  行楽師匠  「圓生襲名披露はちょっとばかり早かったようで」

 

 

 

 2.縁楽師匠  「先日依頼したしのぶ亭の解体工事はなかったことにしてください」

   翔太師匠  「どうしてですか?」

   縁楽師匠  「ちょっと押せば倒れるみたいなんで」

 

 

 

3.古遊三師匠 「だんな、昨日の自供はなかったことにしてください」

  翔太師匠  「どうしてですか?」

  古遊三師匠 「間違ってたところがあるんですよ。カツ丼食べれば思い出しますから」

 

 

 

4.産平師匠   「無理をお願いしたのに申し訳ないんですが、座布団10枚の件、なかったことにしてください」

  翔太師匠   「どうしてですか?」

        産平師匠   「じゃ、ください」

 

 

 

5.貴久翁師匠 「先日、小言を言ってごめんなさい。なかったことにしてください」

  翔太師匠     「どうしてですか?」

        貴久翁師匠 「人違いだったの」

 

 

6.泰平師匠   「秩父・大月戦争はなかったことにしてください」

  翔太師匠   「どうしてですか?」

  泰平師匠   「もう勝敗はついたし」

 

 

 

7.古遊三師匠 「泰平師匠の観光大使の件、なかったことにしてください」

  翔太師匠  「どうしてですか?」

  古遊三師匠 「スキャンダルが発覚したらイメージダウンですからねぇ」

        泰平師匠  「ないない。いいコーチも付いてるし」

 

 

  

8.縁楽師匠   「泰平師匠の24時間マラソン、なかったことにしてください」

  翔太師匠   「どうしてですか?」

  縁楽師匠   「今年もう一度」

 

 

 

9.泰平師匠   「プロポーズはなかったことにしてください」

  翔太師匠   「どうしてですか?」

  泰平師匠   「女性だったんですね」

 

 

  

10.貴久翁師匠「先日の発言は全部なかったことにしてください」

   翔太師匠    「どうしてですか?」

   貴久翁師匠「何が失礼だったか思い出せないので、全部取り消します」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます