笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

211. 大喜利 お題 「もしも夜が来なかったら」

日がのびたなぁと実感します。6月21日は夏至。昼が最も長い日です。そこで、話は極端に、もしも夜が来なかったらどうなるかを語っていただきたい。わたしが、「どうなりました?」と訊きますので、返してください。



1.行楽師匠   「朝までずーと明るいんです」

  翔太師匠   「どうなりました?」

  行楽師匠   「二日酔いなのか、酔っぱらってるのかわかりません」

  翔太師匠   「行楽師匠、なにも変わらないんじゃないですか」

 

 

 

2.産平師匠   「ドーム球場が大はやりです」

  翔太師匠   「どうなりました?」

  産平師匠   「花火大会の次は、プラネタリウムになります」

 

 

 

3.縁楽師匠    「ネオンが街から消えました」

  翔太師匠 「どうなりました?」

        縁楽師匠    「街が大型スクリーンだらけになりました」

 

 

 

4.貴久翁師匠 「貴久蔵ラーメンがたいへんなことになってます」

  翔太師匠  「どうなりました?」

  貴久翁師匠 「夜食が普通になって、在庫一掃。期限切れも出さないと注文に追いつきません」

  翔太師匠  「それ、ダメでしょ」

 

 

 

5.古遊三師匠 「太陽を避けるひとたちが増えています」

  翔太師匠     「どうなりました?」

  古遊三師匠 「秩父の横穴式住居が見直されてます」

 

 

 

6.泰平師匠  「大月に疎開するひとが増えています」

  翔太師匠  「どうなりました?」

        泰平師匠  「昼なお暗きジャングルが安らぎを与えます」

 

 

 

7.産平師匠  「眠れないひとが増えました」

  翔太師匠  「どうなりました?」

  産平師匠  「倦怠期のお宅は眠ったふりをしています」

  翔太師匠  「産平師匠の眠ったふりに座布団差し上げて」

 

 

 

8.泰平師匠  「二交代勤務制が普通のことになりました」

  翔太師匠  「どうなりました?」

  泰平師匠  「離婚するひとが多くなりました」

  翔太師匠  「どうして?」

  泰平師匠  「共働きの家が多いでしょ。二交代勤務制になると、すれ違いが増えます。そうなると不倫が増えて、離婚ざたも増えるわけです」

  翔太師匠  「長い!風が吹けば桶屋じゃないんだから。座布団2枚取って!」

 

 

 

9.貴久翁師匠 「なんせ、月が出てこないもんだから」

  翔太師匠  「どうなりました?」

  貴久翁師匠 「かぐや姫の実家は太陽になりました」

 

 

 

10.古遊三師匠 「おねしょはどうなっちゃうのでしょう」

   翔太師匠     「どうなりました?」

   古遊三師匠 「別に、昼にしてもいいんだ」

 

 

 

 

*ブログのトップページ(最新状態)へは、一番上にあるブログタイトルをクリック(タップ)するとアクセスできます

*投稿コメントがそのまま公開されることはありません