笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

216. 大喜利 お題 「お客様センター」

通信販売のお客様センターにはいろいろな電話がかかってきます。中には、買った商品を褒めてくるお客さんもいるそうです。そこで、みなさんは自分の買った商品は良かったと電話をかけてきてください。センターのわたしが、「ありがとうございます」と言いますので、さらに続けてください。   (このお題は、今週の放送からお借りしています)

 

 

1.古遊三師匠「先日買ったブラジャー、あれよかったよ」

  翔太師匠    「ありがとうございます」

  古遊三師匠「ところで、使用済みは売ってないの?」

  翔太師匠    「それ、目的が違うでしょ!座布団取って」

 

 

2.行楽師匠 「先日買った招き猫、あれ効くねぇ」

  翔太師匠 「ありがとうございます」

  行楽師匠 「いや、近所の猫が寄ってきちゃってねぇ」

 

 

3.泰平師匠 「先日買った遠隔操作できる室内監視カメラ、あれすごいね」

  翔太師匠 「ありがとうございます」

        泰平師匠 「わたしがいるのに作動してるんだけどね」

        翔太師匠 「奥さんが外出先から操作してるんですね」

 

 

4.貴久翁師匠「先日買ったこたつは省エネだし、いいね」

  翔太師匠    「ありがとうございます」

  貴久翁師匠「でも、この季節はいらないので、返品したいんですが」

        翔太師匠    「それじゃ、いやがらせでしょ。1枚取って」

 

 

5.縁楽師匠 「先日買ったうそ発見器、画期的ですよ」

  翔太師匠 「ありがとうございます」

  縁楽師匠 「ニュースを流してるテレビの前に置くと、ビービー鳴ってますよ」

 

 

6.産平師匠 「先日買った魚沼産コシヒカリは最高だったそうです」

  翔太師匠 「ありがとうございます」

  産平師匠 「わたしが食べないうちに、根岸の人が大勢来て、なくなっちゃいました」

 

 

7.行楽師匠 「お宅で買ったスピーカー、いい音ですよ」

  翔太師匠 「ありがとうございます」

  行楽師匠 「翔太師匠のときになぜか噛むんだけどね」

        翔太師匠 「1枚持ってって!スピーカーは噛まないでしょ」

 

 

8.貴久翁師匠「先日買った貴久蔵ラーメンはとってもおいしかったです」

  翔太師匠    「ありがとうございます」

  貴久翁師匠「以上です」

        翔太師匠    「生産者がサクラで電話してるんですか」

        貴久翁師匠「営業活動」

 

 

9.縁楽師匠 「先日買った白髪染めのシャンプーはよく効きますねぇ」

  翔太師匠 「ありがとうございます」

        縁楽師匠 「顔まで黒光りしてますよ。よこよこ」

        翔太師匠 「前から前から」

 

 

 10.古遊三師匠 「お宅の包丁の切れ味はすごいね」

         翔太師匠  「ありがとうございます」

         古遊三師匠 「二人ほど試し切りをしてみたけどね」

   翔太師匠     「あぶないあぶない。110番通報したところで、大喜利この辺でっ!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます