笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

21. 大喜利 お題 「通信販売」

今は、いろいろなものが通販で買えるようになりましたが、みなさんは
電話で、こんなもの売ってませんかと訊いてください。販売業者のわた
しが、「それはムリです」と言いますので、さらに続けてください

 

1.泰平師匠     「お嫁さんをひとり派遣してくれますか?」
  翔太師匠  「それはムリです」
  泰平師匠     「いいんだ、細かいところは問わないから。どうせ相手は翔太師匠だ」
  翔太師匠  「よくない!」

2.古遊三師匠  「自販機の下の小銭をうまく吸い取る掃除機売ってませんか?」
  翔太師匠      「それはムリです」
  古遊三師匠  「じゃぁ、警報が鳴らないように自販機を持ち上げられるジャッキは?」
        翔太師匠      「犯罪の手伝いはしません!」

3.行楽師匠      「UFOを1機都合してくれませんか?」
  翔太師匠   「それはムリです」
  行楽師匠      「取り残されちゃった隣のひとが、そろそろ帰りたいって言うもんで」

4.縁楽師匠   「オリンピック会場を安く売ってくれませんか」
  翔太師匠   「それはムリです」
  縁楽師匠      「あの世界に、価格破壊はどうしてないの?」

5.産平師匠      「病院を売ってください」
  翔太師匠   「それはムリです」
  産平師匠      「患者には困らないんですが・・・周りに・・・たくさん」

6.貴久翁師匠  「戦争のない世界を売ってください」
  翔太師匠   「それはムリです」
        貴久翁師匠  「う~ん、武器は世界のビジネスだからなぁ」
  翔太師匠   「どうしんたんですか?大丈夫ですか?」

7.縁楽師匠      「法事に、お坊さんをひとりお願いします」
  翔太師匠   「それはムリです」 
  縁楽師匠      「やっぱりムリですか。まだ生きてるからなぁ」

8.貴久翁師匠  「象を十頭おくりものにしたいんですが」
  翔太師匠   「それはムリです」
  貴久翁師匠  「贈・答・はムリですかぁ」
  翔太師匠   「これがほんとうの貴久翁師匠ですね。安心ですね」


9.泰平師匠      「座布団運びをひとり用意できますか?」

  翔太師匠   「それはムリ・・・じゃないです」
  泰平師匠      「じゃ、そういうことで」

10.行楽師匠    「お客が増える妙薬はありませんか」
  翔太師匠  「それはムリです」
  行楽師匠     「やっぱり芸に励もう」