笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

222. 大喜利 お題 「未知との遭遇」

映画「未知との遭遇」。音楽と、人々がUFOに引き寄せられる何とも言えない雰囲気が独特な世界をつくりました。そんな高尚なことに関係ないみなさんは、何か未知との出会いについて語ってください。わたしが、「何ですか?」と訊きますので、答えてください。

 

 

1.泰平師匠 「地を這う、あの奇妙な生き物は何だ!」

  翔太師匠 「何ですか?」

  泰平師匠 「なんだ、古遊三師匠が自販機の下を覗いてたんだ」

 

 

2.古遊三師匠 「秩父の洞窟に、ネアンデルタール人が住んでいるのが見つかりました」

  翔太師匠  「何ですか?」

  古遊三師匠 「泰平師匠の五代前だそうです」

 

 

3.産平師匠 「あのETみたいな歩き方をしているのは何だ!」

  翔太師匠 「何ですか?」

        産平師匠 「歩き始めた息子です」

        翔太師匠 「それも未知との遭遇ですよね。わたしには関係ないけど。当然1枚取って差し上げて」

 

 

4.貴久翁師匠「あの火星人みたいなものは何だ!?」

  翔太師匠    「何ですか?」

  貴久翁師匠「鏡か」

  翔太師匠    「やっぱりここは、座布団ですよね。大喜利の原点ですから」

 

 

5.行楽師匠  「ゆうべ、得体のしれない生き物に出くわしました」

  翔太師匠  「何ですか?」

  行楽師匠  「よく見たら、暗闇に縁楽師匠が立ってたの」

  翔太師匠  「ふつう、見えないでしょ。1枚取って」

 

 

6.縁楽師匠 「タヌキやキツネが霞が関にいて、人をだますのは知ってましたけど、まさかねぇ」

  翔太師匠 「何ですか?」

  縁楽師匠 「子どもにもわかる嘘をつく未知の生物もいたんです。なんか、もんかあんのかってか言えば済むと思ってるんだろうね」

 

 

7.泰平師匠 「きのう、久しぶりに行楽師匠にご馳走になりました」

  翔太師匠 「何ですか?」

  泰平師匠 「みみっち、との遭遇」

 

 

8.貴久翁師匠 「わたしのことをよく知っている知らない人に会いました」

  翔太師匠  「何ですか?」

  貴久翁師匠 「家族だと言って、だまそうとしている未知の人との遭遇」

        翔太師匠  「ご家族でしょ」

 

 

9.行楽師匠 「いやぁ、きのう迷子になっちゃいましたよ」

  翔太師匠 「何ですか?」

        行楽師匠 「未知の道との遭遇」

  翔太師匠 「山多さん、代わりに座って」

 

 

10.縁楽師匠 「翔太師匠が歩けなくなったそうです」

  翔太師匠  「・・・何ですか?!」

        縁楽師匠  「グルコサミンとの遭遇が必要かな」

        産平師匠  「救心と、オムツと、毎日香はどうします?」

        縁楽師匠  「そろそろ未知との遭遇」

  翔太師匠  「二人の2枚づつ取って!笑点、お開きっ!」 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます