笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

224. 大喜利 お題 「卒業写真」

荒井由実さんの名曲としておなじみですが、みなさんいろいろな場面で記念写真を撮ると思います。そこで、いろいろなケースの記念写真を考えて何か言ってください。わたしが、「なんの記念写真ですか?」と訊きますので、続けてください。

 

 

1.泰平師匠 「山多さん、ちょっとそこ、中央に立ってくれますか。メンバーは、ハイ、チーズ」

  翔太師匠 「なんの記念写真ですか?」

  泰平師匠 「卒業写真」

  翔太師匠 「メンバーのみなさんに、1枚づつ差し上げて」

 

 

2.行楽師匠 「お二人とも書類に判を押すポーズでお願いします」

  翔太師匠 「なんの記念写真ですか?」

  行楽師匠 「離婚成立記念写真」

  翔太師匠 「お子さんがいたら、せめてもの卒業写真ですね」

  行楽師匠 「中途退学でしょ」

 

 

3.貴久翁師匠「翔太師匠、もっと自然に笑ってください」

  翔太師匠    「なんの記念写真ですか?」

        貴久翁師匠「貴久蔵ラーメン広告出演記念」

        翔太師匠    「ひとを勝手に広告に使わないの!」

 

 

4.古遊三師匠「受付での写真撮影」

  翔太師匠    「なんの記念写真ですか?」

  古遊三師匠「披露宴と葬儀ではなるべく写らないようにする」

 

 

5.産平師匠 「一人、余計に写ってませんか」

  翔太師匠 「なんの記念写真ですか?」

  産平師匠 「祭壇の前での記念写真」

  翔太師匠 「誰かのこと言ってます?」

 

 

6.縁楽師匠    「どっちも立てる結論とは、立ち位置が決まってないですね」

  翔太師匠    「なんの記念写真ですか?」

  縁楽師匠    「都民の税金を散財するという移転記者会見」

  翔太師匠    「わたしも都民なんですが。しかも高額納税者で、世田谷に家2軒」

  貴久翁師匠「でも、あんたのところには嫁が来ない」

 

 

7.泰平師匠 「若い女性が翔太師匠のまわりを取り囲んで写真を撮りました」

  翔太師匠 「なんの記念写真ですか?」

  泰平師匠 「そんなことはあり得ない、奇跡を呼ぶお守りとして人気です」

        翔太師匠 「2枚取って!」

 

 

8.貴久翁師匠「アルバムには思い出の写真がいっぱいです」

  翔太師匠    「なんの記念写真ですか?」

  貴久翁師匠「思い出せればなんだけど」

 

 

9.縁楽師匠 「唄丸師匠と並んで写真を撮りました」

  翔太師匠 「なんの記念写真ですか?」

  縁楽師匠 「入退院100回記念。しぶとく頑張るお守りとして、笑点カレンダーの付録にしよう」

 

 

10.古遊三師匠「湯気がたってるところをお願いします」

  翔太師匠    「なんの記念写真ですか?」

  古遊三師匠「カツ丼100杯達成記念」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます