笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

225. 【再掲】 大喜利 お題 「オーバーブッキング」

海外で、飛行機の座席がオーバーブッキングして問題になりましたが、予約をとり過ぎたり、ミスによってキャパがオーバーしてしまうことは、乗り物に限らずめずらしくないようです。そこで、みなさんはオーバーブッキングの状況でひと言言ってください。わたしが、「どうしたんですか?」と訊きますので、続けてください。


1.縁楽師匠   「あれ、印刷ミスか。ガラガラなのにこの席だけダブってる」
        翔太師匠   「どうしたんですか?」
        縁楽師匠   「行楽独演会」


2.行楽師匠   「館長、大ホールの予約をダブって受け付けちゃってますよ」
        翔太師匠   「どうしたんですか?」
        行楽師匠   「行楽独演会と圓生襲名披露のダブルになってますけど、これでいいんでしょうね」


3.貴久翁師匠 「ここ、わたしの席のはずだけど」
        翔太師匠  「どうしたんですか?」
  貴久翁師匠 「ま、いいか、乗らないほうが。三途の渡しだから」


4.産平師匠   「別に、ダブっててもいいですよね」
        翔太師匠   「どうしたんですか?」
        産平師匠   「どうせ、このコンサート、最初から最後までスタンディングだし」


5.古遊三師匠 「キャンセルを見越して予約取り過ぎだよ」
        翔太師匠     「どうしたんですか?」
        古遊三師匠 「同じ会場で、二組が披露宴やってるよ」
  翔太師匠     「そんな歩留まりないでしょ」
  縁楽師匠  「国会議員だって重婚詐欺する時代だから」


6.泰平師匠   「降りなくていいって言われてもねぇ」
        翔太師匠   「どうしたんですか?」
        泰平師匠   「立ってろって言われたって、飛行機には吊り革ないでしょ!」


7.産平師匠   「飛行機のオーバーブッキングでラッキーでした」
        翔太師匠   「どうしたんですか?」
        産平師匠   「席を譲って保証をもらったうえに、その飛行機、故障で飛ばなかったんです」


8.行楽師匠 「すいません、指定席券を拝見できますか」
        翔太師匠 「どうしたんですか?」
        行楽師匠 「あっ、地方の公演あしただった」


9.縁楽師匠    「あれっ、ひとが座ってる」
        翔太師匠 「どうしたんですか?」
        縁楽師匠    「笑点の司会席」


10.古遊三師匠 「相部屋にされちゃったよ」
         翔太師匠     「どうしたんですか?」
         古遊三師匠 「新婚旅行客とダブルブッキングでさ」
   翔太師匠     「相手が逃げるでしょ」

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます