笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

227. 大喜利 お題 「子ども電話相談室~親の会話編~」

今回は、親の会話編。わたしが小学校低学年くらいの子どもになって、「もしもし、あのね、ぼくの親はあまり話をしないんだよ」と相談します。身につまされる方も多いと思いますが、相談員であるみなさんは、それに対して答えてあげてください。

 

 

 

 1.翔太師匠  「もしもし、あのね、ぼくの親はあまり話をしないんだよ」

   縁楽師匠  「それはね、あなたにわかる話を考えているからなんだよ」

   翔太師匠  「いやらしいけど、1枚差し上げて」

 

 

 

2.翔太師匠  「もしもし、あのね、ぼくの親はあまり話をしないんだよ」

  泰平師匠  「こころが通じ合っているからだよ」

  翔太師匠  「いやらしいから、1枚取って」

 

 

 

3.翔太師匠  「もしもし、あのね、ぼくの親はあまり話をしないんだよ」
  古遊三師匠 「二人とも、スマホいじってるんだろ」

  翔太師匠  「2枚差し上げて。会話もなくなっちゃいますよね」

 

 

 

4.翔太師匠  「もしもし、あのね、ぼくの親はあまり話をしないんだよ」

  行楽師匠  「ウチと同じだよ」

  翔太師匠  「2枚取って!相談員ですよ」

 

 

 

5.翔太師匠  「もしもし、あのね、ぼくの親はあまり話をしないんだよ」

  産平師匠  「きっと、仕事で疲れてるんだよ」

  翔太師匠  「産平師匠の家庭にも、忍び寄る影が」

  産平師匠  「山多さん、翔太師匠の座布団取って」

 

 

 

6.翔太師匠  「もしもし、あのね、ぼくの親はあまり話をしないんだよ」

  貴久翁師匠 「学校のこととか、きみから話をしてごらん」

  翔太師匠     「座布団差し上げて」

 

 

 

 7.翔太師匠   「もしもし、あのね、ぼくの親はあまり話をしないんだよ」

  行楽師匠 「話はしてると思うよ。きっと、きみが寝たあとでけんかしてるから」

  翔太師匠 「2枚取って!」

 

 

  

8.翔太師匠 「もしもし、あのね、ぼくの親はあまり話をしないんだよ」

  縁楽師匠    「そういうときは、みんなで笑点を観てね」

  翔太師匠 「座布団2枚」

 

 

 

 9.翔太師匠   「もしもし、あのね、ぼくの親はあまり話をしないんだよ」

  泰平師匠    「ひとりでゲームしないで、おとうさん、おかあさんといっしょにしよう」

 

 

 

10.翔太師匠  「もしもし、あのね、ぼくの親はあまり話をしないんだよ」

   古遊三師匠「今度、おとうさんがいないときに、おじさんが遊びに行くからね」

   翔太師匠    「教育的配慮で、笑点お開き!」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます