笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

231. 大喜利 お題 「二日酔いで目覚めてひと言」

呑み過ぎた翌朝の二日酔いはつらいものです。頭は痛いし、気持ちは悪いし、記憶は定かではないし、最悪の状態ですよね。そんな状態で、みなさんは目を覚ましました。ひと言言ってください。わたしが、「どうしました?」と訊きますので、返してください。 

 

 

1.泰平師匠「あれえ、きのうは行楽師匠にご馳走になったはずなんだけど」

  翔太師匠「どうしました?」

  泰平師匠「なんで、ここに領収書があるんだ」

 

 

2.行楽師匠「たしか、きのう泰平師匠にご馳走したんだよなぁ」

  翔太師匠「どうしました?」

  行楽師匠「財布の中身が減ってないんだけど、カードで払ったんだろうな」

 

 

3.縁楽師匠「ゆうべ、転んだのかな」

  翔太師匠「どうしました?」

        縁楽師匠「グルコサミン飲んどこ」

 

 

4.貴久翁師匠「あれ、記憶がまったくない」

  翔太師匠    「どうしました?」

  貴久翁師匠「二日酔いじゃないのに」

 

 

5.古遊三師匠「いやぁ、気分悪いなぁ」

  翔太師匠    「どうしました?」

  古遊三師匠「きのうはモテたけど、ババクラだったんだよ」

 

 

6.産平師匠「頭が痛いなぁ」

  翔太師匠「どうしました?」

  産平師匠「二日酔いのせいなのかなぁ・・・」

 

 

7.縁楽師匠「呑み過ぎだ。今日の本番もちゃんとやらないと」

  翔太師匠「どうしました?」

        縁楽師匠「あれ、きのう、老噺家の通夜でいっしょだったよね」

  翔太師匠「無罪、無罪。共犯にしないで!」

 

 

8.行楽師匠「ここは、どこだ?」

  翔太師匠「どうしました?」

  行楽師匠「あっ、笑点か。まだ二日酔いだ」

 

 

9.泰平師匠「うっ?となりの女性は?」

  翔太師匠「どうしました?」

        泰平師匠「翔太師匠!」

 

 

10.古遊三師匠「天井が回ってるなぁ」

  翔太師匠    「どうしました?」

  古遊三師匠「なんだ、回転ベッドか」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます