笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

236. 大喜利 お題 「もうすぐ夏休み~小学生編~」

前回に続いて、夏休みの目標や計画などを立ててください。今回、みなさんは小学生です。夏休みにこんなことをやるんだと言ってください。わたしが、「すごいね」と言いますので、さらに続けてください。

 

 

1.産平師匠「ぼく、宿題の絵日記をコンピューターで描くんだよ」

  翔太師匠「すごいね」

        産平師匠「おじさん、できないの?」

  翔太師匠「1枚取って!」

 

 

2.縁楽師匠「わたし、夏休みの自由研究のテーマは婚活にするの」

  翔太師匠「すごいね」

  縁楽師匠「だって、自覚をもたないと手遅れになるでしょ」

        翔太師匠「わたしのことはいいですから、関係ない答えをお願いします。1枚取って!」

 

 

3.泰平師匠「夏休みは、お父さんの田舎で熊と相撲をとるんだ」

  翔太師匠「すごいね」

        泰平師匠「大月じゃフツーだよ」

 

 

4.古遊三師匠「夏休みは、パパの実家で家をつくるんだ」

  翔太師匠    「すごいね」

  古遊三師匠「秩父じゃ、山に穴を掘るだけだから」

 

 

5.貴久翁師匠「ぼく、夏休みは毎日貴久蔵ラーメンを食べるんだ」

  翔太師匠    「すごいね」

        貴久翁師匠「1学期の成績が良かったから」

        翔太師匠    「どんな親なんですか!」

 

 

6.行楽師匠「わたし、夏休みは別荘に行くの」

  翔太師匠「すごいね」

  行楽師匠「ママには内緒の別宅なの」

        翔太師匠「どんな親子なんですか!」

 

 

7.産平師匠「夏休み中に、ぜったいに泳げるようになるんだ」

  翔太師匠「すごいね」

  産平師匠「パパがね、世の中、官僚みたいにうまく泳げるようにならないといけないって言うから」

 

 

8.縁楽師匠「ぼくは、夏休みには日本の将来を考えるんです」

  翔太師匠「すごいね」

  縁楽師匠「眠れないかもしれない」

        翔太師匠「安眠まくらを差し上げて」

  縁楽師匠「唄丸師匠の永眠まくらのほうがいい」

  縁楽師匠「まだです」

 

 

9.泰平師匠「夏休みは毎日プールに行って、真っ黒になるんだ」

  翔太師匠「すごいね」

  泰平師匠「でも、プールに行ってない人に負けると思う。よこよこ」

 

 

10.古遊三師匠「ぼくんちね、夏休みは1か月海外へ行くんだよ」

  翔太師匠    「すごいね」

  古遊三師匠「パパは、高飛びって言ってるよ」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます