笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

236. 大喜利 お題 「もうすぐ夏休み~小学生編~」

前回に続いて、夏休みの目標や計画などを立ててください。今回、みなさんは小学生です。夏休みにこんなことをやるんだと言ってください。わたしが、「すごいね」と言いますので、さらに続けてください。

 

 

1.産平師匠「ぼく、宿題の絵日記をコンピューターで描くんだよ」

  翔太師匠「すごいね」

        産平師匠「おじさん、できないの?」

  翔太師匠「1枚取って!」

 

 

2.縁楽師匠「わたし、夏休みの自由研究のテーマは婚活にするの」

  翔太師匠「すごいね」

  縁楽師匠「だって、自覚をもたないと手遅れになるでしょ」

        翔太師匠「わたしのことはいいですから、関係ない答えをお願いします。1枚取って!」

 

 

3.泰平師匠「夏休みは、お父さんの田舎で熊と相撲をとるんだ」

  翔太師匠「すごいね」

        泰平師匠「大月じゃフツーだよ」

 

 

4.古遊三師匠「夏休みは、パパの実家で家をつくるんだ」

  翔太師匠    「すごいね」

  古遊三師匠「秩父じゃ、山に穴を掘るだけだから」

 

 

5.貴久翁師匠「ぼく、夏休みは毎日貴久蔵ラーメンを食べるんだ」

  翔太師匠    「すごいね」

        貴久翁師匠「1学期の成績が良かったから」

        翔太師匠    「どんな親なんですか!」

 

 

6.行楽師匠「わたし、夏休みは別荘に行くの」

  翔太師匠「すごいね」

  行楽師匠「ママには内緒の別宅なの」

        翔太師匠「どんな親子なんですか!」

 

 

7.産平師匠「夏休み中に、ぜったいに泳げるようになるんだ」

  翔太師匠「すごいね」

  産平師匠「パパがね、世の中、うまく泳げるようにならないといけないって言うから」

 

 

8.縁楽師匠「ぼくは、夏休みには日本の将来を考えるんです」

  翔太師匠「すごいね」

  縁楽師匠「眠れないかもしれない」

        翔太師匠「安眠まくらを差し上げて」

  縁楽師匠「唄丸師匠の永眠まくらのほうがいい」

  縁楽師匠「まだです」

 

 

9.泰平師匠「夏休みは毎日プールに行って、真っ黒になるんだ」

  翔太師匠「すごいね」

  泰平師匠「でも、プールに行ってない人に負けると思う。よこよこ」

 

 

10.古遊三師匠「ぼくんちね、夏休みは1か月海外へ行くんだよ」

  翔太師匠    「すごいね」

  古遊三師匠「パパは、高飛びって言ってるよ」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます