笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

241. 大喜利 お題 「こんな夏休みはイヤだ」

夏休みテーマ第5弾。おなじみ、イヤだシリーズです。

 

 

1.泰平師匠「こんな夏休みはイヤだ。会社の冷房でゲーム三昧を計画していたら、残業減らしで出社禁止になった夏休み」

 

 

2.縁楽師匠「こんな夏休みはイヤだ。残業が減った代わりに、日数が減った夏休み」

 

 

3.古遊三師匠「こんな夏休みはイヤだ。実家の墓参りに行ったら、墓石におれの名前が赤で書いてあった夏休み」

 

 

4.貴久翁師匠「こんな夏休みはイヤだ。孫が、新盆にならなかったねと言う夏休み」

 

 

5.行楽師匠「こんな夏休みはイヤだ。怪談噺をやっているのに、お客さんがこわがらないしのぶ亭の夏休み」

        翔太師匠「座布団に幽霊を付けて1枚差し上げて」

 

 

6.産平師匠「こんな夏休みはイヤだ。同級生の宿題の絵日記が、みんな海外という学校の夏休み」

 

 

7.縁楽師匠「こんな夏休みはイヤだ。遊ぼうって誘うと、塾があるからってみんなが断わる夏休み」

        翔太師匠「ホントに塾なんでしょうか」

 

 

8.泰平師匠「こんな夏休みはイヤだ。花火大会に行くのに、卵焼きの代わりにたくあん、かまぼこの代わりに大根のこうこ、お酒の代わりにお茶を持っていく夏休み」

        翔太師匠「長屋の花見ですね」

  泰平師匠「花見も花火も、きれいに咲いてハラハラ散るのを見上げます」

 

 

9.貴久翁師匠「こんな夏休みはイヤだ。迎え火でご先祖に挨拶したら、三途の渡しは混んでたでしょ、と言われた夏休み」

 

 

10.古遊三師匠「こんな夏休みはイヤだ。熱帯夜で寝苦しいのに、女性が寄ってくる夏休み」

   翔太師匠   「暑さボケが頂点に達したところで、大喜利この辺で!熱中症に気をつけましょう」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます