笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

242. 大喜利 お題 「笑点の司会者になってひと言」

もしも、みなさんが笑点の司会者になったらなんと言うか。なんですか、この問題は。不愉快な答えが予想されますが、ひと言言ったあとに、わたしが、「それで」と不機嫌そうに言いますので、続けてください。

 

 

1.行楽師匠「わたしが笑点新司会者の行楽です」

  翔太師匠「それで」

  行楽師匠「今頃、翔太師匠はなにやってますかねぇ」

  翔太師匠「2枚取って!」

 

 

2.縁楽師匠「わたしが笑点の新しい司会者です」

  翔太師匠「それで」

  縁楽師匠「翔太師匠、成仏できましたかねぇ」

        翔太師匠「座布団ぜんぶ没収!」

 

 

3.泰平師匠「わたしが笑点の司会者になりました」

  翔太師匠「それで」

        泰平師匠「座布団運びも替わりました。翔太師匠です」

        翔太師匠「もー、全部持ってって!司会者としての前向きな発言はないんですか」

 

 

4.産平師匠「では、前向きに。わたしが笑点の新司会者です」

  翔太師匠「それで」

  産平師匠「翔太師匠にも増して頑張りますので、翔太師匠にも増してよろしくお願いいたします」

        翔太師匠「1枚取って!前向きもダメッ!」

 

 

5.貴久翁師匠「わたしが司会をやることになりました」

  翔太師匠    「それで」

  貴久翁師匠「後任には、翔太師匠の再登場を考えているので、健勝にて長生きしてください」

        翔太師匠    「わたし、そんな歳じゃないですけど!」

 

 

6.古遊三師匠「わたしが笑点の新司会者になりました」

  翔太師匠    「それで」

  古遊三師匠「痴漢で捕まった翔太師匠の刑期が短くなりますように」

     翔太師匠    「無罪、無罪!冤罪でしょ」

 

 

7.縁楽師匠「わたしが今日から司会をつとめます」

  翔太師匠「それで」

  縁楽師匠「若年性認知症はこわいですね」

        翔太師匠「座布団・・・ない」

 

 

 8.行楽師匠「翔太師匠がギャラに不満があるため、急きょ降板しました」

   翔太師匠「そんなこと言ってないでしょ!」

         行楽師匠「詳しい情報は入り次第お知らせします。ニュース速報を、新司会者の行楽がお伝えしました」

         翔太師匠「組合員から、座布団1枚づつ取って!」

         縁楽師匠「ないから」

         泰平師匠「ない」

 

 

9.古遊三師匠「わたしが笑点の新司会者です」

  翔太師匠 「それで」

        古遊三師匠「翔太師匠もレギュラーメンバーに復帰して活躍してください」

  翔太師匠 「やっと少しはまともな答えが」

        古遊三師匠「出演は、BS日テレの『笑点特大号』のみですが」

        翔太師匠 「座布団ぜんぶ持ってって!」

 

 

10.泰平師匠「わたくし泰平が新しい司会者です」

  翔太師匠「それで」

  泰平師匠「翔太師匠が妊娠中なので、産休明けまでわたしがピンチヒッターです」

        翔太師匠「ブログ作者は頭おかしいですけど、わたしが産休のようなので、笑点お開き!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます